Achievement Hunter #1 - High Roller -

2020/09/22

ぴよちーぶ


PiyoさんのFF14内の趣味の一つにアチーブ集めがあったりします。
ハイローラーを2020/9/21にGETしました。
アチーブ集めについての各種は後日のネタとして、今回は取れたてほやほやのハイローラーについての自慢ご報告です。

ハイローラーはギャンブル用語だね。
いっぱい賭ける人、転じて金持ちとか勝ち組とかの意味かな?

恰好良いよねー。さすらいのギャンブラー的な。


でも条件見ると、堅実コツコツで全然ギャンブルしてないんだけどw
個人的にはもう少しギャンブル的要素が欲しいなと思うところ。


ハイローラーの条件は以下の通り。
勝負師の極意
  • チョコボレースで累計500回勝利する
  • 2020/7/14達成
これ確か、チョコボレースいっぱいやっていたタイミングで490勝位、その後放置していたのを取ったのでこんなタイミングになった気がする。
チョコボは育成がまぁまぁ大変だけど、育成が終われば、サゴリーロード周回、周回するだけのモチベーションをどこに置くか…
まぁ、毎週攻略手帳埋めるのが、MGPも溜まるしおすすめだろうか。
トリプルトライアドマスター
  • トリプルトライアドの対戦ルール「ルーレット」で、累計1,000回勝利する
  • 2020/9/21達成
まぁ、普通にやっててルーレットなんてそんなにあたりませんよね。
「夢追い人」達成時点で500勝程度だったので、暇見てちょいちょいとやってはいたんですけど、中々モチベーションが上がらず。
「アルフィノだけフルボイス」のアーカイブ見ながらやったら一気に捗りましたw
以下のNPCが常時ルーレット、私はジブリオンの方が勝ちやすく感じます。
大会の実力者
  • トリプルトライアドの大会で、累計100回勝利する
  • 2015/10/6達成
NPCと大会のタイミングでコツコツ対戦していれば良いだけです。
トリプルトライアドカード集めのためにも、大会はやっとくべきですよ。
運命の扉:ランク3
  • G.A.T.E.を計100回コンプリートする
  • 2016/2/18達成
せっせとG.A.T.E.やるだけです。
現状、1時間に3回(過去は1時間に2回だった)なので、より取りやすいのではないかと思います。

個人的には、30分に1回の時は良く行ってたのですけど、20分に1回になったらとたんに行かなくなりました。
ルレ申請、シャキ待ち、コンテンツクリアまで考えると20分だと短いことも多くて。(MGPが必要十分に溜まったので行かなくなった、というのもあります。)
フンガー!:ランク3
  • G.A.T.E.「暴風! はないきフンガー」を、累計10回コンプリートする
  • 2016/3/3達成
「生き残り確率が高い場所」に置いとくだけでそのうち達成します。
あーいうの良く調べるなーって本当に感心します。
夢追い人
  • ジャンボ・くじテンダーで、累計1,000,000MGPを入手する
  • 2020/9/13達成
コツコツ買い続けるだけ。
まぁ当たらない当たらない。
私は、2等が1回、3等4等は数えるほど。
塵も積もれば宝山
  • ミニ・くじテンダーで、累計1,000,000MGPを入手する
  • 2016/6/8達成
できるだけ毎日忘れないようにやるだけ。

めちゃめちゃコツコツ系でしょ?
とにかく、ジャンボくじテンダーが鬼門だと思う。

ジャンボくじテンダーって、買うけど交換忘れるのよね。。。
1回で良いから1等当たんないかなー

たとえ当たってたとしても報告忘れるんじゃ。。。

Σ(- -ノ)ノ

Achievement Hunter #2 - Mahjong Master -

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.