ヌシ釣り パッチ5.3:オヤメンダコ

2020/10/05

釣り道楽


方角的には『オンドの潮溜まり』から西へほぼまっすぐ行った所。
洞窟の入り口が少々分かりづらいかもしれません。目印は光るフジツボです。

とうとうパッチ5.3最後のヌシ!

俺、まだ前の終わってないんだよなー

釣り情報

ヌシ オヤメンダコ
エリア テンペスト
釣り場 キャリバンの古巣穴東
ET時間 0時 ~ 3時
天候 移ろい(曇り→快晴)
イカの切り身
挑戦回数 3回
挑戦時間 40分
  • 【挑戦回数】は釣り場に挑戦した回数です。
    同日に別時間で挑戦した場合はカウントアップします。
  • 【挑戦時間】は釣るまでにかかったリアル分数をだいたい足した時間です。

釣り方

  1. 5~10分前には釣り場に行きます。
  2. シアンシーデビル(!!で釣れるタコ)を釣ってトレードリリースしておきます。
  3. ET0:00になったらキャスティング開始です。
  4. 激震(!!!)が来るまで、あとはヒットしても無視(釣りあげない)です。
  5. 撒き餌を積極的に使います。
  6. ハイコーディアルも使います。(時間的に3回が限度)

所感

ここの移ろい天気がなかなか来ない!!!
1回逃すと丸一日空いたりとか、パッチ5.3ヌシの中で間違いなく一番天候待ちします。
で、やっと天候がきてもヒットしないw;
バラすまでいかない、そもそもヒットしない…。
なぜならの奴らが『モラァ?』と、かわるがわる顏を出すから…。
  • 黒風魚
    • 10秒少々の!!で引っかかる。
      おそらくヒット率ダントツでは、というくらい顔を出す。
  • シアンシーデビル
    • 20秒前後~30秒ないくらい(ちょい長め)の!!で引っかかる。
  • メンダコ
    • 黒風魚、シアンシーデビルが来なくても、こいつの ! に引っかかる。
結構な秒数待って、シアンシーデビルとかメンダコとか「ンもー!!!」ですヨ。
なので、いかに効率よく挑戦するかがキーです。

私は、黒風魚をトレードリリースシアンシーデビルをトレードリリース ってやってました。
これだと事前にGP400(1回 200GP)を使うことになるので、余裕を持った釣りをしないと悲しいことに…(GP回復が間に合わない)。
オヤメンダコに限らず、他のヌシも余裕ある釣りがいいんだけどね(・・;)。

合計の挑戦時間はそこまで厳しい感じもないけど、釣りあげまで長かったなぁ…。

しかも、また、Piyoさん煽ってきたー!

だから、応援だってばw
(3投ぐらいで釣れちゃった♪)


…でもこれでやっと、5.3ヌシ終了!
天気待ち・バラし・そもそもヒットしないetc...あったけど、以前に比べたら全体的に優しかったかな~。
次回ヌシが追加されたら、また書きたいと思います。

ところで、前のって何が残ってるの?

紅龍、シャリベネ、クラウドバタフライ、七彩天主…

うわ~っ、辛いのばっかりだぁ~。
ぐぁんばぁってねぇ~!

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.