拾参 ifな思い出

2020/09/21

あやぴよ冒険記


あの時…、ってーラノベ的Ifの話ではないんですけどね。
初めての蛮神戦ですよ。

そりゃーもう、FFでイフと言えば、あれですよ。

アレってドレですよっ(; ・`д・´)
FFシリーズやったことないよね?

まぁ、ほら。
一般的ファンタジーだと炎の魔神的な扱いだし、火吐く赤くてデカいやつでしょ。

(た、確かに…)
イフかぁ、懐かしいなぁ。


そういえば、Ayaさんにはこんなエピソードが…。
 

ねーねーPiyoさん!!!
イフリートでね、閉じ込められちゃったのよ!
で、『どうしよう』と思ってたら外人さんにPT誘われてさー、
ドキドキだったけど、無事クリアできてよかったよー。(´▽`) ホッ

ん?
あそこ、後ろから出られるよ。

なんですと?!??


改めて現地を見に行こうとしたけれども、クエスト中の場所だから、 最初からやり直さないと確認できないみたいですね。

SSのためだけにサブキャラ作るのも面倒だし…。


で、改めて、流れを調べたら
「尻尾のないエビフライをのっけたみたいな髪型のウグストさん」
の策略で眠らされて連れていかれる場所(不滅隊闘軍曹)でコンテンツ解放となっていました。
当時、まだ操作に慣れていない中、いきなりコンテンツが解放されたところで、
『え?ど、ど、どうすれば?』って、なりますよねー。

当時なら、山ほどあの場所に人が居ましたけど。
今、あそこに慣れていない状態でポツンと放り出されたら、どうするんだろう。

Ayaさんはまさしく『え?ど、ど、どうすれば?』とオタオタしていたところに、 外人さんからPT飛んできて、コンテンツ突入したようです。

Piyoさんはどうしたのさ。。。

確かにちょっとびっくりしたけど、とりあえず周りのNPCに話しかけたら普通に出たような記憶が。

確かに弱イフは手ごたえがどうとかじゃないけどさぁ…。
あそこの不安感と、あとから出られると聞いた時の衝撃しか覚えてないかも…。




拾四 あやぴよ冒険記14回記念
拾弐 ハラタリ&トトラク

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.