拾四 あやぴよ冒険記14回記念

2020/09/23

あやぴよ冒険記


FF14的には記念すべき第14回ですよ

うーん。

どしたの?

いやぁ、14回目だしなんか特別なネタでも考えようかなと思ったけど…
FF14って、最大レベルからが本番なんだよね。
(まさか、こんなに続くとは思っていなかった…。)

そうだねぇ。
まぁ、レベリングとかってチュートリアルみたいなもんだよね。


なので、ちょっと下のようなネタを考えてみました。
が、これ冒険じゃないような。

何でその種族、その性別なの?

私はキャラに自己投影して没入感を高めたいので、概ね自分の身長や体形に似せて作ることは多いかな。
あんなにイケメンでもないし筋肉もないけど。

最初はミコッテ、今はヴィエラ。
可愛いのが好き~
ミラプリとか衣装も女の子の方が楽しいよ♪



夫婦でやってるのに違う苗字なんだね。

名前一緒にするとか、全然思いつかなかったw
思い付いたら一緒にしてたかも。

ゲームなんだしお互い好きなのすれば良いじゃん。
でも、思いついてたら、私のに合わさせてたかな。



奥さんだけ零式って珍しくない?

そうかな。今どき結構いると思いますよ。
単純にゲームの興味の方向性の問題だと思うけど。
ゲーム中も四六時中一緒って面倒くさくない?

お互いに興味のあることやればいいじゃん。
んで、時々一緒に遊ぶのがちょうどいいよ。
ただ、零式は一緒(操作アドバイス的)にやってくれると良いのにな[壁]д・)チラッ



どっちの方がゲーム上手なの?

確実に私ですな。
まぁ、FF14のタンクは流石に零式まで攻略しているAyaさんに敵わないかな。
その他のジョブなら、IL同じならDPS負けない自信があるな。

Piyoさんの方が断然上手。
スキル回しとかもタンク以外は色々教えてもらってるよ。
でもマップ位置とかどこに何が売ってるとか、データベース的なのはあたしの方が強いね。

その記憶領域をもう少し別の…(ぶつぶつ



一番好きなゲームは?(FF14以外)

テトリスかな。
ゲームセンターでやる、TGM(テトリスグランドマスター)の1が好きだったなー。
2とか3は速すぎて常人では太刀打ちできなかった。

Wiiのスーパーマリオ!(なつかし~)

あー。あれ確かに二人プレイは面白かった。

Piyoさんの残機がスグ無くなるの~。
ほんとにゲーム上手なの~?

いやいやいやいや。
俺の頭を踏み台にするわ、1upキノコは「あ、操作間違えた」とか言って全部とるわ…(ぶつぶつ



背脂派?かに玉派?

断然かに玉。

もちろんかに玉。

でもさ。ちょっと考えてみようか。
「体力がやばい!みんな近付くんだ!いくぞ!」
ケアルガ!!!

あ。。。背脂だ。
でもちょっと待って。この場合はどうなの?
「みんな、ケアルガ(かに玉)かけるよ!集まって!」
ケアルガ(背脂)!!!

あー確かに。 かに玉→背油だわwww

なんか、かに玉だと回復弱いイメージになるねw

激しくどうでもいいけどw
で、この後の冒険記予定だけど、ちょっと方向性変えた方が良いかもね。
当時の記憶が薄いから、制限解除で強制的に振り返ってみる(SS付)的な。

まだまだ先は長いよ~w


拾伍 アレ、番外編になっちゃったw;
拾参 ifな思い出

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.