七 FC加入のお話

2020/08/25

あやぴよ冒険記


そう。それは順調にレベル上げをしていたある日のこと。。。

そういえば、そろそろFCとか入りたいねー。

そうねー。勧誘されるのも面倒だしね。

FCって難しいですよね。
チームメンバーとなるので、気が合う人が理想ではありますが、
一見でわかるものでもないですしね。

シャウトで勧誘ってさ、駅前で勧誘しているようなうさん臭さがあるよね。

なんか入ったらぼったくられる的な?

いやいや。歌舞伎町じゃないんだからw

でも、直接話しかけられてもねー。

FC勧誘目的が強すぎて、ちょっとイヤかなぁ。

かといって知らん奴から直接tellとか基本無視だよね

不動産売りつけられる的な?

だからなんで営業なのw

やっぱりこう自然な感じで、遊んだ結果誘われる的な?

人誘って遊んでないのに誘われることも無いじゃんw

とまぁ、ぷちコミュ障の二人は、うだうだ言いながら悩んでいたわけですが、
リムサロミンサのベンチで座っていたAyaさんがナンパされるわけです。

すみません、それ、どうやって座るんですか?(tell)

ベンチに近付いてコマンドで。。。

(始めたばかりで、エモートのやり方知らない方なのかな~)

(座り方くらいだったら教えてあげられる♪)


そうです。
それが今は亡き(休止中ね)、前FCマスターとの出会いだったわけです。
FC勧誘目的を隠し、初心者を装う 汚い手段 見事な手口!
さすが、前FCマスター!やるねナンパ師!きゃーカッコイイ!
※許可取ってないので名前を伏せております。
???は、会話が弾んだところで言葉巧みにカモを仕留めにかかります。

ところで、FCに入っていないようですが、どぉ?

(勧誘キタコレ。でもなー、最初丁寧だったし、結構しゃべったし、イイ人っぽいし…)

旦那と一緒なら入ってもいいかなー


ぜひどうぞ!


というわけで、カモとネギは無事に前FCマスターの捕らわれの身となりました。
AyaPiyoの運命は如何に。
■7年後の運命。
前FCマスター休止から、ログイン時間の関係上、AyaさんがFCマスターとなりました。

なんでだー!!!

八 うおっと毒液
六 転職

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.