オオヌシ釣り パッチ6.55:レポセラス・エレガンス

2024/05/26

釣り道楽


最寄りエーテは涙の入江。
宇宙の星空はとてもキレイ、でも釣り場はなんかこう…ヌメってる?感じが…。

アレ、Ayaさん割とこういう雰囲気好きなんじゃないの?

ギラバニアの夜の森とか、古アムダプール市街(Hard)とか大好物なんだけどね~。
ココは何か違うのよね~?


グラフィックアップデート来たらどう見えるのか、楽しみかも。

をマウスオーバーするとツールチップ表示。
※魚/餌の名前クリックでエオルゼアデータベースを別画面表示します。
※釣れる時間はあくまで目安(私が確認できた時間)です。

釣り情報

ヌシ レポセラス・エレガンス
エリア 嘆きの海
釣り場 クロロフォス・ポンド
ET時間 8時 ~ 10時
天候 移ろい(月砂塵→晴れ)
キメラワーム
挑戦回数 3回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. ビッグフィッシャーバフを9ポイント貯めます。
    • 10分前には釣り場に行こう!
  2. 不完全菌類987( !! )か、ツーユィー(!)をトレードリリースします。
    • どちらかのトレードリリースは必須
    • ツーユィーのほうが邪魔だと思う
    • キメラワームで直釣りできる魚は以下の通り
  3. 撒き餌を使っておきます。
  4. 食事をとります。
  5. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
    • GPはすべて撒き餌に使う
    • ハイコーディアルも使う
5/26頃のメモ
  • 釣り方は非常にシンプル。
  • サリャクの恩寵だけでは足りないので、ハイコーディアルも適宜使う。
  • とにかく撒き餌を切らさないことが大切。
  • 魘魚はヒット率高いけど、極端に待ち時間が短いのでトレードリリース候補からは除外。
  • オオヌシは6秒くらいでヒット、もしかして8秒以上はキャンセルでいいかも?

所感

釣れたぁぁ!(5/31)
ヒットはするけどバラすなぁ、というオオヌシ。
で、釣れた時もやっぱり6秒ヒット、猫はお腹がすいたさんの情報だと9秒以上をキャンセルで良さそう。
釣れた時も「ま、どうせバラすし。」とか思ってたら、釣りあげたからビックリしてしまった(;´▽`A``
トレードリリースは「釣り方」に書いた通りツーユィーでした。

つ、釣れたぁぁぁ!
今パッチ初オオヌシだよ!!

おお、おめっとー!

ありがと♪
ただ、どうせ釣れないと思って、直前にキメラワームを沢山仕入れちゃったのよねw;
この後Piyoさん必要だったら教えて。

ほいよ。


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.