予想スケジュール、答え合わせのお時間です。

2024/04/13

あやぴよ雑記


皆さま、すっかりご無沙汰しております。
別に FF14 も Blog も辞めてないですし、辞める気もないわけなんですが、なんせ、ウチの編集長の本来の仕事が忙しくて、そういう気力が出ないとかなんとか。

ま、そういうことにしときます。

仕事が忙しいのは事実だもん

この時期は、すっかりフレ達も居なくなっておりますね。
FF7とかやってるみたいだけど、AyaPiyo家ではPS5は買わない予定なのです。。。
主にFF14やってれば、ゲーム機買っても、あまりゲーム機でゲームやらないのですよね。
PS4も、結局、祖堅専用機(FF14のブルーレイしか再生されない)になっているし。
その辺は、FF14辞めた後に積みゲー消化してから考えますw

積んであるの見たら、相当終わらなそうに見えるけど。

Steamとは、ゲームを積むためのプラットフォームなのです。


ま、ナギ節でフレ達のIN率も減っているとはいえ、一応4人は集まるので、今はヴァリアントダンジョンの異聞や、DDのオルトエウレカなどを楽しんでおります。
それ以外は、中々。。。ねぇ。

というわけで、黄金の発売日発表もされたことだし、前回の答え合わせでもしてみようかと。
と、その前に。
皆さんもう予約されました?

AyaPiyoは、もちろん予約済み!

早めに予約しないと、忘れちゃいますよ?
どうせ買うんだからとっとと買っとこうよ?

2024/03/26 09:00発表
最新拡張パッケージ「ファイナルファンタジーXIV: 黄金のレガシー」予約開始!


ではスケジュールはどうなったかというと・・・
  • パッチ6.57
    • 予想:2024年2月某日
    • 実装:2024年2月13日(火)
  • パッチ6.58
    • 予想:2024年3月某日
    • 実装:2024年3月19日(火)
  • プリンセス+エッグハント(シーズナルイベント)
    • 予想:2024年3月頃 プリンセス
      予想:2024年4月頃 エッグハント
    • 実装:2024年3月14日(木)~ 4月1日(月)

4月と予想していたエッグハントと、3月のプリンセスデーをくっ付けて、3月開催という荒業は予想できた人いる?居たら凄いなー。
これ、無理やりくっ付けたのは、開発リソースの削減と、スケジュールの詰め込みの意図があったりするのでしょうか。

で、4月のエッグハントの空いた分にFF16コラボを入れてきました。
  • FF16コラボ
    • 予想:2014年5月頃(#適当なコラボとか#)
    • 実装:2024年4月2日(火)~ 5月8日(水)

クライヴの装備やトルガルのマウント&ミニオン、多数のオーケストリオン譜とのことで、結構なボリューム。
装備も格好いいし、早めに進めたいですね。
で、とりあえず4月は埋まった。と。

そして今、絶賛放送中(4月13日(土))の14生時間放送
色々と発表されましたね。
  • 妖怪ウォッチコラボ再演
    • 2024年4月24日(水)~ 6月26日(水)

妖怪ウォッチは、『レベルファイブ日野さんと調整中』というインタビューがあったことだし、賢者とリーパー来ちゃいますかね?
とか思ってましたが、武器の追加はない模様。

私らはポートレートだけだね。
最初からの人、ほんとコツコツやらないと厳しいからがんばって~!


  • モグコレ Part2
    • 予想:2024年4月頃
    • 実装:2024年5月14日(火)~ 6月24日(月)
  • ゴールドソーサー・フェスティバル
    • 予想:2014年6月頃
    • 実装:2024年5月15日(火)~ 5月31日(金)

モグコレPart1は、3月31日に終了、期間はまるっと2ヶ月ありました。
そうなるとPart2も2ヶ月で、発売日までの期間と予想してましたが、少し短めですかね。
気になる報酬発表はまだの模様。

とまぁ、こんな感じになりましたが、日付は入れてないざっくり予想だったので、正解とは言えなくとも結構良い線いってたんじゃないでしょうか。
ま、過去日から考えりゃ誰でもできるかw

そして、もう一つ。
黄金の発売日も決まったところで、気になっていたベンチマークですが・・・

明日(4/14)だって!
新グラでどのくらいスコアでるかなぁ?


今の瞬間でFF14的にコスパ良さそうなのは「Geforce i5 + 4060 Ti」あたりの気がします(16万前後?)。
ちょうど、PCの購入検討されている方は、GWセールでバッチリ買えそうですね。
GWのPCコーナーも、黄金のベンチで溢れかえりますよきっと。

AyaPiyo家はどうするかは分かりませんけど、ベンチの結果次第では、グラボ購入はあり得るかなー。
とかなんとかやっているうちに、あっという間に3ヶ月たっちゃいそうですね。

いや、3ヶ月はwww

釣りやれYO

繁忙期落ち着いたらやるYO

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.