文鳥(オーロサパ)を平和な世界にお迎えした!

2024/05/20

あやぴよ雑記


黄金の情報もちょいちょい出てきている今日この頃。
かなりご無沙汰していたAyaです、おはこんばんちわ~!

ファンフェス記事で「ゲームもブログも、頑張る力でてきた★」とか言ってたけど、仕事は忙しくなるわ、なんやかんやで理由つけて更新がままならず。
オオヌシもやらないとなー、なんて思いつつ放置中。。。
そんな事やってたら、あっという間に7.0を迎えそう(・・;)

ゲームにはINしてるんだけどね、ブログまで手が伸びないというか…。
豆に更新されているブロガー様には頭が下がる思いです。
で、最近は何をしていたかと言うと、フレと異聞シリーズやったり、制限解除で蛮神回ってマウント集めたり、宝の地図やったり……………と、そう、そしてアレですよアレ。

ノーマルアロアロ 文鳥取るまで止めれまてんΣ(゚∀゚ノ)ノ

GWはコロっちゃって半分お布団とお友達。
そして若干調子は良くなったものの、微熱がずーーーーーっと続いて出かけるのも億劫という状態。

こ、これは『アロアロを周回してオーロサパをお迎えしなさい』という神の啓示では?!

(ヾノ・∀・`)ナイナイ


というわけで、GW中はノーマルアロアロをソロで鬼周回してました。
流石に3日も頑張れば出るでしょー、と隙あらばオーロサパをお迎えすべくアロアロに通ったわけですが…。

でーなーいーーーー!!

いや、ホンットォォォォに出ない。
出る気配がない。

もうあきらめて買おうかな・・・。

なんて考えが何度よぎったことか(´;ェ;`)ウゥ・・・。
結局GW中に出ることは無く、貯まった因果でマンダヴィルウェポンが何本か完成しました。
それはそれで、まぁ、いいんだけどそうじゃない。

GW明けも毎日できる限りでアロアロへ通う日々。
いい加減オオヌシ釣りもやりたくなってきたところに・・・

やっとお迎えできたーーーーーー!!(5/17)

リアルで「でたーーーーーーー!」と大歓喜、Piyoさんとハイタッチですよ。
その1周前に、仕方なく付き合ってくれたPiyoさんが

あ、出た。


と、一言。
えぇ、えぇ、そりゃもーその時の私の気分はダダ下がり、黒いモヤモヤが出てたとか何とか…。
からの、ファ~♪(宝物庫の退出キャンセル演出音)

いやぁ、長かった。
本当に長い闘いだった(´;ω;`)ウッ…

よかったね。


改めて計算してみたら、152周してました。
世の中にはルート解放しただけでGETしてる人もいるのにね(フレが目の前で出してたのは忘れない…。)
ちなみに、Piyoさん調べではドロップ率2%はあるらしいです。

2%とはいったい。


周回中に葉っぱの傘3本、トカゲのミニオン5~6匹(うろ覚え)、クッション(いくつ出たっけ…)等、総トークン456も集まったので売れたら結構な儲けにはなるものの。
『トークンで貰えるアイテム』の交換が終わるまでにドロップしなかった人は、素直にマケで買ったほうがいいなと思いました。

『平和な世界に文鳥をお迎えしたい』の元ネタ↓
https://twitter.com/komugi_chan55/status/1719921800350687502
当時、界隈ではちょっとした話題になってましたね。

さて、あとは異聞シリーズと、蒼天復興終わらせるぞー!

蒼天はなかなかの苦行だからね、まぁ、がんばれ。


ちなみに蛇足。
異聞シリーズはこの後記事にするかもしれないし、しないかもしれないけど。
今のところマウントドロップはこんな感じ。
異聞アロアロ 25周
 Piyo  2個
 Aya  0個
 フレD  1個
 フレS  1個
異聞シラディハ 25周
 Piyo  3個
 Aya  1個
 フレD  1個
 フレS  0個
異聞六混山 16周(5/19時点)
 Piyo  0個
 Aya  1個
 フレD  0個
 フレS  2個
だいぶ偏りがある模様。。。

ま、六根山でなくても、俺圧倒的に勝ち抜けw

オーロサパ出たし、気分は晴れやか。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.