暁月のフィナーレの時のスケジュールから、黄金のレガシーまでのスケジュールを読み解いてみる

2024/02/10

あやぴよ雑記


皆様ご無沙汰しております。
Ayaさんが今年の目標は「Blog月3回更新」とか言ってたような気がするけど、1月からいきなり月1回だったのはどうなのよ?
と小一時間問い詰めたいPiyoです。
皆さまこんばんは。

ん?
AyaPiyoは年度単位なので、4月スタートなのよ?
知らなかった?

「今年度の目標」じゃなくて「今年の目標」って言ってたぞw


まぁ、それも、Ayaさんが釣り記事を書いてさえくれれば、ある程度解消するかもですね。
ただ、今回6.55実装のお魚は「オオヌシ」ですので。
釣れるまでにどの位かかることやら。

あっ、そういえば「月平均3件」って言ったよ?
そうに違いないよ?

「あ」ってなんだよ。
しかも語尾に「?」付いてるよ。。。


というわけで、2月は5件の記事書いてね。Ayaさん。
そうすると1月2月で平均3件だ。

ぉー

「お」が小さいよwww


というわけで2月の1件目に、モグコレを書こうと思ったのだけど。。。
何とAyaPiyo的に「一つも取るものが無い」という結果に。
まぁ、まだPart 1だし、きっとPart 2 で豪華景品が来る、と思って楽しみにしてますよ。

最近始められた方々は、持ってないものもあると思います。
取得のための周回とかより、楽なものが多いです。
折角の機会だから、取ると良いと思いますよ。
まぁ、そうは言ってもナギ節だし、そんなにネタもないわけなので、「とりあえず黄金のレガシーに向けてとりあえずワクテカしとこうぜ」という内容と「早く釣り記事書いてねAyaさん」という想いでお届けします。

デュナミース!!!

♪~(-。-;)

暁月のフィナーレの時のスケジュールから読み解いてみる

さて、5.5の時は、以下な感じのスケジュールです。
日付 内容
2021年4月13日 パッチ5.5パート1
2021年5月14日~6月14日 モグモグ★コレクション ~ファンフェススペシャル2021
2021年5月25日 パッチ5.5パート2
2021年6月23日 パッチ5.57
トークン週900個、零式週制限解除
2021年7月20日 パッチ5.58
零式超える力、24人レイド週制限撤廃
2021年9月13~10月18日 FFXVコラボ再演
2021年10月19~11月11日 DQXコラボ再演
2021年10月19~6.0まで モグモグ コレクション ~炎獄の伝承~
2021年11月19日 6.0 アーリーアクセス
2021年11月23日 6.0 正式サービススタート

2021年はコロナ渦のため、ファンフェスがデジタル開催だったので、そのからみでか、モグコレがデジタルファンフェスに合わせた日程に。
パッチ5.5パート2~およそ1か月後に5.57~更に1か月後に5.58、大型アップデートまでまだ間があるから、コラボ再演を挟んでお茶を濁した感じでした。

コラ。そういうこと言わないw

失礼。
いや。開発さん的にも大型アップデートに向けて大変なのですから、全然文句はないですよ。


もう少しパッチ間隔が短いと良いなーとか、長く待つならもう少し間になんかあるといいなーとか、ユーザーのわがままな要望で、単なる願望ですから。

で、現状分かっているシーズナルとか、スケジュールとか。
日付 内容
2024年1月16日 パッチ6.5
2024年1月22日~2月5日 FFXIコラボ再演
2024年1月30日~3月31日 モグモグ★コレクション ~新次元の創世 Part1
2024年2月7日~2月21日 シーズナル、ヴァレンティオン
2024年2月某日 パッチ6.57
2024年3月頃 シーズナル、プリンセス
2024年3月某日 パッチ6.58
2024年4月頃 モグコレ Part2
2024年4月頃 シーズナル、エッグハント
2014年5月頃 #適当なコラボとか#
2014年6月頃 ゴールドソーサー・フェスティバル
2024年6月or7月頃 ↓の3日ほど前 7.0 アーリーアクセス
2024年6月or7月頃 7.0 正式サービススタート
となると
  • FF16コラボはここで来る?6.58~
  • FallGuysコラボの不定期開催があるんじゃない?
  • ゴールドソーサー・フェスティバルは、黄金前に終わるような調整?
  • モグコレ Part2はなんと豪華景品に(★妄想)
あたりじゃないかな、とか考えていますがどうでしょう。

FF16コラボも楽しみだけど、FallGuysコラボ新ステージとか来たらテンション上がるなー♪


そりゃそうとプラネタリウムが始まってますね。
ちょっと様子見で1回。
さらに、雲シートで1回行ってみたいけどどうだろう。

とりあえず寝ない自信が無いからなwww
2回行くなら多少寝てもいいだろw

寝るとか信じられないんだけど…。
でも雲シートって確かにやばそうなんだよねぇ。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.