ヌシ釣り パッチ6.4:トラーナの目付役

2023/10/18

釣り道楽


最寄りエーテはパーラカの里。
曇りの釣りなので、景色はねー・・・。

なんか、前にも「サベネア天気悪い…。」って言ってた気がする。そのうち快晴の釣りでも来ないかねぇ。


釣り情報

ヌシ トラーナの目付役
エリア サベネア島
釣り場 トラーナ関門
ET時間 指定なし
天候 移ろい(霧→曇り)
ウマビル
挑戦回数 1回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. ビッグフィッシャーバフを9ポイント貯める場合、10分前には釣り場に行きます。
  2. 下記のいずれかを釣ってトレードリリースしておきます。
  3. 撒き餌も使っておきます。
  4. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
メモ
  • 撒き餌を積極的に使う。
  • ハイコーディアルはリキャ毎に使う。

所感

「移ろい」だけど、時間指定無しなので、釣れる時間はだいぶ長いです。
とはいえ、最初にトレードリリースしたら、!!!がヒットするまで何も釣らないので、バフが増えることもないという状況…。
できればビッグフィッシャーバフを9ポイント貯めて、撒き餌の回数を少しでも増やしたいところ。
ただ、ビッグフィッシャーバフが9ポイントあろうと、ハイコーディアルを使ってようと、どこかでGPは切れるのよね。
GP切れてもいいやって人は、ビッグフィッシャーバフは無くてもいいのかなぁ?という感じ。
トレードリリースは釣れたらトラーナの番人、次点で乳飲魚がおススメ。
理由は以下の通り。
  • トラーナの番人( !! )
    釣れるまでの時間が一番長い、ヒット率もそこそこ。
  • 乳飲魚( !! )
    釣れるまでの時間が二番目に長い、よくヒットする。
  • グリーンソードテール(!)
    よくヒットするけど、釣れるまでの時間が短い(10~17秒)。
私は最初「乳飲魚」をトレードリリースしてたけど、途中で「トラーナの番人」に変更したら釣れたよ。
ちょうどGPも切れたタイミングで、撒き餌もなく、33秒くらいのヒットだった。

時間指定なしだからか、なかなかヒットしなかった気がする…。

何も印象に残ってないから、俺はサクッと釣れたんだと思う。


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.