メンタールーレット2000回で取得できる「アストロペ」をついにゲットしました。
余裕があるときには複数回まわすこともあったけど、そんなに一所懸命周回はしてなくて。
気が付いたときにメンタールレをまわす程度だったので、時間がかかったわけですが…
いやー、それにしても長かった。
いったい、何年越しだったのかしら(・・;)
頼れる先輩(必要数) | 取得日 | 一言 |
---|---|---|
ランク1(10回) | 2016/07/09 | 10回はね、楽勝。 |
ランク2(50回) | 2016/10/23 | まーまー、まだまだですよ。 |
ランク3(200回) | 2017/09/24 | 50回から1年で150周、2日に1回程度のペース。 |
ランク4(500回) | 2019/04/30 | 200回から1年半で300周、平均1日1回弱、のんびりね。 |
ランク5(1,000回) | 2021/03/31 | 500回から2年で500周、平均1日1回弱、あと何年かかるかな~? |
ランク6(2,000回) | 2023/02/18 | 1000回から2年で1000周だから、平均1日1回強! |
思ったより早かったね~。
ていうか、後半の伸びが何だかすごかったw
ゴール見えるとがんばれるよねw
今考えてみたら
- アップデート直後にみんながレベルアップしているタイミング
- 新規が一杯参入してきたタイミング
さて、そんなメンタールーレットですが、どういう所に当たるかって言うと「最新の極・零式を除いたほぼすべてのPvEコンテンツ」です。
大当たり
『ギルドオーダー』
イントロ流れた時点で、すでにうれしいw
イントロ流れた時点で、すでにうれしいw
ハズレ
『難しめの極蛮神』
ラムウとかセフィロトとか。
恐らく知らないから、CFで初見の方が極に申し込んでるんですよね。
クリア率は低いからPT募集の方が良いですよ~と言いたいw
最近はあまり当たらなくなってました。
『メインルレ、24人レイド』
ギルドオーダーと比べて、時間がかかりすぎるんです。
ラムウとかセフィロトとか。
恐らく知らないから、CFで初見の方が極に申し込んでるんですよね。
クリア率は低いからPT募集の方が良いですよ~と言いたいw
最近はあまり当たらなくなってました。
『メインルレ、24人レイド』
ギルドオーダーと比べて、時間がかかりすぎるんです。
普通
『討伐系』
まぁ、時間は比較的短く終わるので当たりに近いです。
ただ、全てのコンテンツをバッチリ覚えてるわけでも無いので、うっかり自分にデバフ付けちゃうことってありますよね。
そんなときは、メンター付けてるのにちょっと恥ずかしいので、その分マイナスw
『4人ID』
割と初見の方とマッチングされます。
ギミック知らないで、ウロウロしてAOEとか喰らう初心者をニヤニヤ見るのが楽しいですが、やっぱりギルドオーダーと比べて時間はかかるので。
まぁ、時間は比較的短く終わるので当たりに近いです。
ただ、全てのコンテンツをバッチリ覚えてるわけでも無いので、うっかり自分にデバフ付けちゃうことってありますよね。
そんなときは、メンター付けてるのにちょっと恥ずかしいので、その分マイナスw
『4人ID』
割と初見の方とマッチングされます。
ギミック知らないで、ウロウロしてAOEとか喰らう初心者をニヤニヤ見るのが楽しいですが、やっぱりギルドオーダーと比べて時間はかかるので。
ニヤニヤって、そこはホラ生暖かく見守るとか、他に言い方w
(それだとあまり変わらないような・・・)
ま、初っ端からネタバレしてもつまらないじゃない。
2~3回全滅したら、もしくは質問があったらアドバイスする感じでね。
ちなみに、長年かけて2000周まわしてきた人からすると、今のタイミング、
- 過去IDリニューアル直後で、どこにあたっても割と新鮮
- メインルレも分割されて以前よりは短くなっている
- ナギ節の空き時間を有効活用
確かに。
過去IDは後ろで見てて「え??何その攻撃???」ってなったわ。
過去IDだし見てから避けれる攻撃ばっかりなんだけどね。
見た瞬間の「え?は?ナニコレ???」は新鮮だったw
とはいえ、アストロペも実装当初はともかく、今となっては複数人乗りのマウントも普通だし、そんなにインパクトはないですよねぇ。
ちょっとでっかいユニコーンみたいな?
いやいやいやいや!!!
凄いから、十分凄いから。
ちゃんとタクシーしてね♪
ぇ。
0 件のコメント:
コメントを投稿