アストロペとったどー!

2023/02/22

ぴよちーぶ


メンタールーレット2000回で取得できる「アストロペ」をついにゲットしました。

余裕があるときには複数回まわすこともあったけど、そんなに一所懸命周回はしてなくて。
気が付いたときにメンタールレをまわす程度だったので、時間がかかったわけですが…

いやー、それにしても長かった。

いったい、何年越しだったのかしら(・・;)

アチーブメントから見るとこんな感じ。
頼れる先輩(必要数) 取得日 一言
ランク1(10回) 2016/07/09 10回はね、楽勝。
ランク2(50回) 2016/10/23 まーまー、まだまだですよ。
ランク3(200回) 2017/09/24 50回から1年で150周、2日に1回程度のペース。
ランク4(500回) 2019/04/30 200回から1年半で300周、平均1日1回弱、のんびりね。
ランク5(1,000回) 2021/03/31 500回から2年で500周、平均1日1回弱、あと何年かかるかな~?
ランク6(2,000回) 2023/02/18 1000回から2年で1000周だから、平均1日1回強!
なんだかんだ、デイリーのルーレット報酬をゲットしつつのんびりまわしていたけど、終わりが見えてきて最後の方は少し周回頑張っちゃった感じです。

思ったより早かったね~。
ていうか、後半の伸びが何だかすごかったw

ゴール見えるとがんばれるよねw


今考えてみたら
  • アップデート直後にみんながレベルアップしているタイミング
  • 新規が一杯参入してきたタイミング
で、ギルドオーダーが当たりまくる時期があったので、そこでもっと周回していればもう少し取得が早かったかもしれません。
さて、そんなメンタールーレットですが、どういう所に当たるかって言うと「最新の極・零式を除いたほぼすべてのPvEコンテンツ」です。

大当たり

『ギルドオーダー』
イントロ流れた時点で、すでにうれしいw

ハズレ

『難しめの極蛮神』
ラムウとかセフィロトとか。
恐らく知らないから、CFで初見の方が極に申し込んでるんですよね。
クリア率は低いからPT募集の方が良いですよ~と言いたいw
最近はあまり当たらなくなってました。

『メインルレ、24人レイド』
ギルドオーダーと比べて、時間がかかりすぎるんです。

普通

『討伐系』
まぁ、時間は比較的短く終わるので当たりに近いです。
ただ、全てのコンテンツをバッチリ覚えてるわけでも無いので、うっかり自分にデバフ付けちゃうことってありますよね。
そんなときは、メンター付けてるのにちょっと恥ずかしいので、その分マイナスw

『4人ID』
割と初見の方とマッチングされます。
ギミック知らないで、ウロウロしてAOEとか喰らう初心者をニヤニヤ見るのが楽しいですが、やっぱりギルドオーダーと比べて時間はかかるので。

ニヤニヤって、そこはホラ生暖かく見守るとか、他に言い方w

(それだとあまり変わらないような・・・)
ま、初っ端からネタバレしてもつまらないじゃない。
2~3回全滅したら、もしくは質問があったらアドバイスする感じでね。


ちなみに、長年かけて2000周まわしてきた人からすると、今のタイミング、
  • 過去IDリニューアル直後で、どこにあたっても割と新鮮
  • メインルレも分割されて以前よりは短くなっている
  • ナギ節の空き時間を有効活用
という理由で、実はかなりメンタールレがオススメな時期だったりします。

確かに。
過去IDは後ろで見てて「え??何その攻撃???」ってなったわ。

過去IDだし見てから避けれる攻撃ばっかりなんだけどね。
見た瞬間の「え?は?ナニコレ???」は新鮮だったw


とはいえ、アストロペも実装当初はともかく、今となっては複数人乗りのマウントも普通だし、そんなにインパクトはないですよねぇ。
ちょっとでっかいユニコーンみたいな?

いやいやいやいや!!!
凄いから、十分凄いから。
ちゃんとタクシーしてね♪

ぇ。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.