AyaPiyo最近の活動内容について

2023/02/15

あやぴよ雑記


庭だけ出来たAyaさん個人宅
皆様こんばんは。

なんだか最近パッチアップデートから、ナギへの移行早くないっすか?w;

絶オメガやってる人は絶賛大忙しだろうけどもw
零式までの人はナギ節だね~。


零式やってる勢は4層まで攻略が終わって、欲しい物も手に入って、そんなにやることなくなっちゃう感じですかね。
ということで、そんなナギの時のAyaPiyoの活動内容をご紹介。

Piyo

各種ルーレット

エキルレ/90ルレ/50~80ルレ/レベルレ
現在は基本、戦士で周回。 ※タンクアチーブのため

メンタールレ/討伐討滅/Nレイド

主にDPSで。
どこに当たるか分からんので流石にタンクは自信ないです。
メンターはもう少しで卒業予定だけど、卒業してもやるかなー。

デイリーモブハン

ルレ待ち時間とか、空き時間に。

麻雀

単純に好きだから。
#2000ちょっと行ったら小休止しようと思っているのに、何だか2000超えると調子悪くなる現象が発生してて1700~2000を行ったり来たりしてますw

煉獄未予習固定

一応、2層クリアして3層開始。
でも2層なぁ。イマイチ後半が分からないままで若干不安。

凪だろうと何だろうと、Piyoさんの動き変わらなくない?www

うん。
でもまぁ、凪の時期に他のゲームやったりはするね。

Aya

蒼天街、蒼天街そして蒼天街。

ようやく重い腰を上げて、プテラノドン取得を頑張ることにしました。
というか、残すところ地獄の園芸採掘のみ。クラフタは新式作ったら簡単だった(・・;)。

あとハウジング

FCハウスはおおむね終わったので、FCメンの家の近くに買ったS家をコーディネート中。

絶アレキは活動休止

絶オメガに挑戦するメンバーがいたので、アレキPTはいったん休止。
絶オメガがんばれー!

周りでは「Ayaさん蒼天街に籠ってる。」と話題ですw

案外金策にもなるのよー。
あとPiyoさんが取得した当時より、はるかに楽にはなってるの。
ギャザラーでの取得数も増えているし、高難易度レシピは失敗なしでほぼMax行くし。

当時、製作成功率は100%じゃなかったけど、それでも園芸採掘って、半分くらい残ったんだよ。
ということはさ?
今でも、園芸採掘で延々と掘るだけ作業は残っちゃうよね。
園芸採掘は本当に多少しか楽になってない気がする。。。

そこは、毎日、島1周とかで長い目で見て取るのですw

あとは、ヌシ釣りといったところでしょうか。
Ayaさん釣り記事まだですか?

蒼天街復興イソガシー。イソガシー。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.