皆様大変ご無沙汰しております。
なんだか急に暑くなってきましたねー(東京)
暑くて何もやる気が・・・って、Blogサボってたわけじゃないのー。
まぁ、仕事もそこそこ忙しかったのだけど、それよりも「PCの音飛び問題」の対応で大苦戦してたのよ。。。
あ、私は今、SCARLET NEXUSで忙しいです。
ハナビちゃん可愛いです。
あ、うん。
- 問題は解決できてないけどだいぶ軽減したのでこの辺で一旦あきらめておく
症状は「音飛び」に該当するのかな。
ゲーム音が、「一瞬つまる」というか「一瞬引っかかる」というか。
ここ最近、なんか急に頻発するようになったので、いろいろと対応を試していたのです。
買った当初は問題なかった気がするんだけどなぁ。
音飛びの対処としては、各ページに色々なの上がってるけど、一押しはヤマハのページ。
『Windows環境の場合: 再生の際にノイズや音切れが発生する』
もー、ネット上にあるすべての対処法がおよそ集約しているのではないかと。
まぁ、対象ドライバはYamahaのものなので、他ドライバとかに読み替える必要はあるけど。
あと、この音飛びの症状、ゲームやって暫くしてからポツポツと出る程度なので、検証に時間がかかるかかる。
- 設定変更
- ゲーム起動
- 検証・・・
- (40分くらい正常)あれ?治ったかな♪ からの、
- やっぱり出るんかーい(`Д´)!
で、コレ、結局のところAya環境だと解決せず・・・(/_<。)。
購入当初、こんな症状出ていない(もしくは出ていても気が付かなかった)んだけど、結局リカバリをしてもリカバリ後、再設定しても改善がなく・・・。
音飛びが気になるようになったタイミングで、DellのBiosアップデートがあったことを思い出し、旧Biosに変えてみたら、とりあえず頻度が落ちて我慢できるレベルに。
もう、面倒だから一旦コレで様子を見ようと思いました。
Piyoさんから一言。
ネット上の情報調べているとおよそ問題点として、
ネット上の情報調べているとおよそ問題点として、
- 電源管理(Bios含む)
- ドライバ
- 音声のドライバ関連のソフトウェア
なんか見落としてる設定あると思うんだけどなー。
もー、わからん!
その後、解決した話はこちら。
偶然この記事を見掛けて、全く同じ現象に悩まされていました。
返信削除私の環境ではDell TechHubのサービスを停止する事で解決しました。
どうも前回のアップデートから挙動が変わったようですね。
コメントありがとうございます!
削除Dell TechHubのサービスを止めて、私も無事解決しました。
(この後、解決記事UP予定です)
いろいろ試してダメだったのであきらめていましたが、コメントに救われました。ありがとうございました♪