PCの音飛びが直ったよ!!

2022/06/28

ゲーム環境


なおったー!!!!
もー、もー、もー嬉しすぎてゲームが楽しい!

えっと、ちょっと、Ayaさん落ち着いて・・・。


コホン。
前回『PCが音飛びするようになっちゃった(TT』という悲しみの記事をUPした人とは、別人のAyaです。こんばんわ♪

嬉しすぎて、嬉しすぎて、踊ってます(TOP絵)。
音飛びって相当なストレスだったんだな、と、改めて実感(w;。

で、半月ほど悩んでいた事がなんで急に直ったかというと。
ブログを見ていただいた方から

XPS8950の最近のアップデートで同じ症状に悩まされておりましたが、ある掲示板で同じ症状の方が「dell.techhub.instrumentation.subagent.exe」が定期的に高負荷をかけているという書き込みをされていました。
タスクマネージャーを見たところ、確かにこれ関連のサービスが定期的に負荷をかけていました。
サービスから「DELL Tech hub」を止めて上記のプロセスを無効にすると症状が改善しましたので、よろしければ試してみてください!
(Dellのサポートサービスなので、無効にするのは自己判断でおねがいします)

という、あなたは神か!!!なコメントをいただきまして。
さっそく試したところバッチリ改善!
おまめ/はちみつ様、ほんとうにありがとうございます(T^T)
同じような症状で悩んでいる方がいたら、自己責任ですがWindowsサービスから「DELL Tech hub」の無効化をお試しください。
幸せになれます。

BIOSのアップデートとか関係なかったのねー。

ということも分かったので、BIOSバージョンは最新にあげなおしてみたり。
ちなみに「DELL Tech hub」は音関係だけじゃなく、動画再生でも悪さをするようで、Dellサポートへ連絡を入れた方もいらっしゃるみたい。

私も後でサポートに連絡しとこうかな。

まさかDellのサービスだとは思わなかったよ。
(ぜったい、Ayaさんの設定漏れだと・・・)

ぁん?

まーでも、FF14のアプデ前に治ってよかった。
これで快適なDCトラベルライフがおくれるよ~♪
『Ayaさん友の会会員と行く、DCトラベル&ハウジング見学!』
こうご期待?!

あ、その前に7/1のPLL見なきゃね♪

(Ayaさん被害者友の会ねー。)

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.