GWの過ごし方

2022/05/04

あやぴよ雑記

撮影はFCハウス地下
皆様、こんアワワ。
ゴールデンウィークですけど、楽しんでおりますでしょうか。
ちなみにAyaPiyoの過ごし方は。。。

ハウジング★

FATE


はい。もうね。
確かに元々インドア傾向がある二人ではありますが、コロナ禍以降、旅行や外食(外飲み)の機会も激減して、すっかり引きこもりですよ。

FATEってw
ところでクリコンは?

クリコンは、無事クリスタルランクになったし、取りたいものも一通り取れたので、後は違うジョブの練習とかでそれほど頑張らない予定。


PvPはとりあえず、詩人で無事クリスタルランク達成しました。
ただジョブとしてはやはり弱いというか、自身が決定打になることはほぼ無いので、PT運といった感じが強いです。

前線が強くて戦線維持しているなら、後押しが強いので、戦力になるけど、押し込まれるようなら、自分では戦線維持が難しいので
  • 強いチームはより強くなる、弱いチームの底上げは無理
というような印象があります。
近接に粘着されると、生き残るだけで精一杯みたいなところがあってなかなか厳しいです。
まぁ、近接の一人を引きはがしていると考えれば、生き残ればチームトータルとしてはプラスになるはずなんですけど。
そういう時って他もバラバラになっているもので。。。
チーム戦は難しいですよねぇ。

まぁ、とりあえず、「弱いと言われている詩人だけでクリスタルランク行けるもんかな?」が無事達成できたのと、今からのランキング参戦は厳しいので、別のことやってようかな、って思います。

あたしもそろそろやらなきゃ。
いや、でもその前にヌシ釣りが・・・


FATEについては、もうこれは当面やってることになりそうです。
そのうち取ろうと思っているウィヴルホルンのためなんですが・・・。

このマウント、くっそ地味な見た目の癖に「バイカラージェム納品証×500枚」という鬼畜価格。
どの位鬼畜かというと、
  • バイカラージェム納品証 1枚 = バイカラージェム 100個
    →つまりバイカラージェム50,000個必要。
  • 暁月FATE金評価 = バイカラージェム 14個
  • 50,000÷14 = 3571.42....
暁月のレアFATEである【カイ】【ダイヴァディーパ】であれば、一回でバイカラージェム86枚。
ちなみに、お金持ちの人は、マーケットでバイカラージェム納品証を購入することが可能です。
バイカラージェム納品証は10万程度らしいので、5000万ほどでOKです。
ただ、このくっそ地味なマウントのために、5000万だす気もないので。。。

くっそ地味を連呼しているけど、そのくっそ地味なマウントのためにFATE3500超もどうかと思うけどw

改めて、冷静に数字見ると、やる気無くなるなぁ。。。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.