真太公望への道

2022/05/27

ぴよちーぶ


Piyoは、アチーブメントの取得を趣味の一つにしています。
皆様『ララチーブメント』はご存じでしょうか。
https://www.lalachievements.com/ja/

あくまで「ロドストでアチーブメントを公開している人」前提にはなりますが、自分の取得状況だけでは無くて、鯖内順位とかも見られるので、アチーブ取得のモチベーションになります。
皆も公開にしませんか?

さて、この度、釣り関連の『真太公望への道』を無事ゲットいたしました。

釣りに関してはAyaさんが先行していたのですが、Ayaさんは現在「サプライズエッグ」にドハマリ中。
その間に全部釣っちゃいました。(∀`*ゞ)テヘッ
まぁ、紅龍と並んで、チャンスの少ないヌシですしね。

おめでとー、俺。

・・・チッ。

あ、ちなみにこの記事ですが、Ayaさんから散々PCネタで煽られたのでその意趣返しですw

ほぉ・・・。
ま、PCに嫉妬されちゃしょーがないねーw(クッ


3/23に釣った、紅龍が一番苦労しましたか。
今でも記憶に残るヌシランキングって考えると、
  • 1位 紅龍
    誰しもが苦戦する道でしょうか。
    そもそも天候条件が厳しいので、数日チャンスが無いとかは当たり前。
    チャンスがあっても、深夜早朝等だと社会人にはとても厳しいヌシです。
    更に、天候合致しても、手前のヌシのクアルもそれなりの確率でバラします。
    そもそもクアルも釣れない、とか。
    クアル→クアル→バラす、とか。

  • 2位 シャリベネ
    バラすバラす。
    釣り条件は頻繁に来るのですが、相当バラして苦戦しましたね。
    なんども通ったので、とても強く印象に残っています。

  • 3位 鎧魚
    こいつもそこそこバラすんですが、それよりも、
    • 先に釣り終わっていたAyaさんが
    • 水槽に入るようになったからと言って
    • 一緒に釣りに来た上に目の前で釣りあげやがって
    • 釣れたー☆じゃーねー ドゥゥゥン(テレポ音)
    • ×2回やられた
    のが最高にイラっとして、強く記憶に残っています。

それ、Piyoさんがアートマとかで散々やってたやつじゃんw
「じゃ俺数揃ったから次行くねー☆ ドゥゥゥン」ってw

おぉ。アートマ。懐かしい響き☆

誤魔化したな。。。

  • 4位 ドレパナスピス
    こやつ、2匹釣って直観付けてから釣るオオヌシです。
    手前のボンドスプリッターが釣りやすい方のヌシではありますがヌシはヌシ。
    ヌシを2匹釣って更に、というのは流石に苦労しますね。

  • 5位 ロンカの大水蛇?
    1時間おきに釣りチャンスは来るものの流石オオヌシ。
    泳がせ×3なのですが、そもそも最初のクラウンテトラが案外確率低いし、そっからのエリオプスもそれなりに渋いし、さらにそこからのロックワの衛士をバラすバラす。

  • 番外
    • ミズウオ
      →2時間連続のタイミングでサクッと釣れた。
    • ステタカントゥス
      →収集品待機であっさり釣れた。
    • クラウドバタフライ
      →苦労するとは聞いてたけどあっさり釣れた。
    • サプライズエッグ
      →Ayaさんが釣りに行ったときに一緒に行ってあっさり釣れた。

(`Д´) ムキー!
ほんと、サプライズエッグは1年越しだわっっっ

がーんばれっ!!!がーんばれっ!!!

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.