紅龍が釣れました

2022/03/20

釣り道楽


Ayaさんに遅れること、約2年3ヵ月。
ついに紅龍が釣れました。

とてもうれしい。。。(シンミリ)

おめでとー!

それはそうとこやつ「コウリュウ」じゃなくて「ホンロン」って言うのね。
でもなー。ホンロンだと中国料理屋さんな感じだねw


※実際ホンロンでググると。。。
 https://www.google.com/search?q=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%B3

あたしも「コウリュウ」って呼んでた。
ってかフカヒレ~♪ かに玉~♪ 麻婆豆腐♪ ԅ(¯﹃¯ԅ)

釣り情報

オオヌシ 紅龍
エリア 紅玉海
釣り場 紅玉台場近海
ET時間 4時 ~ 8時
天候 移ろい(雷→曇り)
アオイソメ
挑戦回数 いっぱい

釣り方(パッチ6.0ver)

  1. 事前に釣り場に行ってビックフィッシャーを溜めておく。
  2. クアル(!!!)の時間に入ったらペーシェンスIIを使ってクアルを釣る。
  3. クアルLargeを釣っていれば、泳がせ釣りの状態で紅龍の時間まで待機
    • クアループ中はバラさないことを祈っておく
    • 紅龍の時間までに、クアルが釣れることを祈る
  4. 時間になったらペーシェンスIIの有無で「01」または「02」。
    • ペーシェンスIIが残っている場合
      • そのままペーシェンスII状態で釣る
      • ペーシェンスIIが切れたら「02」へ
    • ペーシェンスIIが切れている場合
      • 熟漁の技を使う
      • クアループ中に熟漁の技の時間が切れたら、もう一回、熟漁の技を使う
  5. クアルをバラしてしまったら、クアルLarge釣りからやり直し。
    • 熟漁の技の時間中、または泳がせIIなら普通のクアルでもOK
  6. 激震(!!!)を釣り上げる。
    • ペーシェンスが残っている場合はストロングフッキング
    • 釣れなかったら、クアル釣りからやり直し
メモ
  • クアループ中に熟漁の技が切れても、ビックフィッシャーが溜まっていれば、もう一回熟漁の技が使えます。
  • ペーシェンスIIは泳がせ待機状態がキャンセルされますが、6.0で実装された熟漁の技は、泳がせをキャンセルしないで使うことができます。

所感

緩和というか、新しい技のおかげで少しだけ釣れやすくなっていますね。
いやー。それにしても毎回釣りに行っていたわけではありませんが、本当に苦労したオオヌシの一つとなりました。
とにかくチャンスが少なくて。。。

ようやく最大の関門を突破したので、後は「七彩天主」を釣ればEbisu称号ゲットです。
時間があるときにチャレンジしていきたいと思います。

本日の一献

中国料理とあわせるなら紹興酒。
ということで本日はこちら
紹興酒「塔牌」陳五年<麗美(リーメイ)>
紹興酒の中でも、かなり飲みやすくマイルドで、くいっと行けちゃいます。
500mlというサイズも普通はちょうど良い量じゃないかなと思います。

Ayaさんには足りないらしいですがw

ん?
空いたら別の飲むから平気だよw

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.