暁月の感想とか

2021/12/16

あやぴよ雑記


ご無沙汰でございます。
暁月も正式サービスを開始して約1週間。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

AyaPiyoも当然のように、どはまり中です。

ストーリー終えてから、ギャザクラやって、今は極挑戦中。
ストーリーは控えめに言って最高でした!!!!
ってか、リアルで「控えめに言って~」を使う機会があるとは思わなかった!!!


私はAyaさんに遅れること5日ほど(先週の土曜日)にストーリー終わりました。
いやー、本当に素晴らしいストーリーでした。

・・・まぁ、そりゃ家事とか何もかも放棄すりゃ、進行早いよなー(ぶつぶつ
というか、私が話を進めるたびに、そこの感想を求めたり感想言ってくるのはどうなのよ。もう少し余韻に浸ったり、ストーリーを進行させたいんですけど。

だってだって。
ネタバレはNGだけど、感想は共有したいじゃないのー
だったら終わった端から共有すれば完璧じゃん♪


ゲームやっててもそれぞれの性格がとても出るようです。 例えば、
①パッチ直後のAyaさんは、家事という意味では、ほぼ使い物になりません。

ちょっと言い方・・・。

単なる事実じゃないですか。。。


全くわき目もふらずに、あれだけ集中してできるのも、ある意味スゴイというか、何というか。。。 他には、
②ストーリー中、どこで中断するか。

え?
そんなの、【一段落】付くまで止められないでしょ?

そんなことやってるから寝不足になるんでしょうが。。。
今進めようが、明日進めようが変わらないし、何なら楽しみを一晩伸ばせば喜びも高まりますよ。

③ストーリーIDは野良?FACE?

やっぱストーリー的にはFACE良いよねー。
イケメンいっぱい連れ歩いて(ウフフ

FACE優秀すぎて、ギミック全バレなのはちょっと。
喰らって覚えるためにも、可能であれば初見PT募集に乗っかって、そうじゃなくても、CFのほうが良いかなー。


FACEでの没入感はとても良かったようです。
ただ、Ayaさんもギミック全バレなのはちょっと気にしていたようで「FACEも、初見は動きが悪いとかできたらなー。」とか、無茶な事を言ってました(笑
④ギャザクラとかは?

まずはメインをとにかく終わらせてからだね。
ってか、メイン終わらないと、ギャザクラどころか、色々落ち着いて手が付けられないよ~。

グラカン納品分くらいは終わらせたいよね。
本格的には、風脈終わってからだけど、メインに追いつかない程度にある程度平行してレベル上げしたいかな。


グラカン納品だけでもやっておくと、ギャザクラのLv上げが非常にラクですよ。
⑤次にあげる戦闘職は?
今回Ayaさんはナイト、Piyoは赤魔でストーリーを進めています。

うーんうーん。
装備的にはタンクなんだけど、DPS出したりヒーラー出したりもしたい。ひとまずDPSで赤魔かな。

今、リテイナーに設定しているのが召喚とナイトなのでそこから上げるかな。後日リテイナーも見直さないと。
そのあと白上げて、とりあえずタンクヒラDPSが出せる状況にしてから新ジョブ。


ストーリーの余韻が残る中、他にもやることがいっぱいあって、もうどれから手を付ければ良いやら状態ですが、どれからやるかを悩んでいること自体もなんだか楽しいですね。

でもFF14忙しすぎて、Blogやってる暇がないのが悩ましいのよねー。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.