11月の予定、改め 2021年11月~2022年1月の予定

2021/11/06

あやぴよ雑記


第67回 FFXIVプロデューサーレターLIVEは見ましたか?
前回『11月の予定』ということで記事をアップしたところではありますが、残念なことに、発売日が12/7(火)、アーリーアクセスが12/3(金)に延期されることになりました。

大型連休がうっかり取れちゃった人はドン( ゚д゚)マイ。
というわけで、改めて予定のおさらいです。
日付 内容
11/6(土) 第67回PLL
11/7(日) 暁月のフィナーレ 予約締切
※予約については発表無かったですが、まぁ、買ってない人はさっさと買えってことでw
11/11(木) ピクセルリマスター FF5 発売
12/3(金) 暁月のフィナーレ アーリーアクセス開始
12/7(火) 暁月のフィナーレ 正式サービス開始
12/21(火) 万魔殿パンデモニウム 辺獄編
1/4(火) 万魔殿パンデモニウム 零式 辺獄編

アーリーアクセス延期は残念だけど、これでピクセルリマスターがゆっくりできるよ!

有休ががが。。。
12月は年末年始もあるし、有休取ってられないなー


吉田Pも疲れた顔というか、本当に申し訳なさそうな顔してましたけど、調整とかも大変だったろうし、発表も相当なストレスだったのでしょう。
ニコニコで見てましたけど、一部を除けば暖かいコメントで良かったです。
まぁ、無理に実装するより納得いくクォリティで提供してほしいですよね。

パッチの細かい実装や速報的内容は、わざわざ我々が書かなくても『素早くまとめてくださっている素敵なサイト様』がたくさんありますので、そちらを見ていただければ良いんじゃないかと思います。

これがAyaPiyoスタイル!

手抜きじゃ・・・

効率化です。キリッ


Piyoが気にしていた採集HQアチーブは、採集でHQが取れなくなっても、別途取れるように調整するとのことでした。

まぁ、もう取り終わりそうだけどねw

いやー。ようやるわw


Ayaさんが気にしていた土地については、とりあえず抽選メインで行くようですが、詳細は後日発表いただけるようですので、そちらを待ちたいと思います。

うむ。抽選倍率は高そうだけど、先着順よりも諦めが付きやすいかなー。

あえて倍率が少しでも低そうなところを攻めるかとか、また高度な心理戦が始まりそうですねw


パッチ延期は残念ですけど、期待してお待ちしています。
寒くなってきましたが、FF14スタッフの皆様も、体調など崩されないようどうかご自愛ください。

2021/11/06 11:30
拡張パッケージ「暁月のフィナーレ」についての重要なお知らせ
拡張パッケージ「暁月のフィナーレ」についての重要なお知らせ

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.