ボズヤのバイク(イクリール)取得できた!

2021/08/14

あやぴよ雑記

やったぜv
先日、堅守彗星章・勇猛彗星章・救命彗星章が10段階になったので、戦果記録集めのため、最近は南方戦線に通ってました。
(※ザトゥヌル高原側は星章稼ぎの最中にコンプ。)
とはいえ、南方戦線側の記録も残り11と14の2枚だったから、「何とかなるかなー?」とは少し思ってたんだよね。

No.11 ダボグ・アン・イニヴァシュ
入手手段:
  • 強化兵部隊の襲撃
  • 高火力陸戦魔導兵器「ヴィジル」(CE)
  • 新型飛行型魔導アーマー「ガブリエル」 (一騎打ち)

No.14 サルトヴォアール・クォ・ソラノス
入手手段:
  • 続・燃え上がる南方戦線
  • 老練の魔道士「鉄火のサルトヴォアール」(一騎打ち)
※ 記録帳は『全戦果記録帳 入手方法まとめ』が、分かりやすくてお勧め。

両方一騎討で取れるじゃん

スカーミッシュとCEで頑張るのです。


なんとか、なんとか一騎討は避けたい!
ドロップしてほしい。
というわけで、沸かせ条件のある「燃え上がる南方戦線」や、ヴィジルの前提スカーミッシュのトリガーは積極的に叩きに行ったよー。
「強化兵部隊の襲撃」は何もしてなくても適当に発現するので、見かけたら行く感じ。

一騎討のが早くね?

クリアできればね…。


で、そうこうしてたらポロっと「No.14 サルトヴォアール・クォ・ソラノス」がドロップ。
こっちの記録が先に取れたのは嬉しかった!!
入手手段が、「燃え上がる南方前線」の続きのスカーミッシュしかないから、ほぼ1時間に1回(島ガチャして運が良ければ2回~)の挑戦しかできないからね。

だから、一騎討あるってば


ボズヤ南方戦線しかなかった頃に、ガブリエルだけは何度かやってみたことがあって。
その時のロストアクションの組み合わせも残ってるし、「最悪、ガブリエルだけは、一騎討でもいいかー。」って考えてた。

なんて思ってたら「強化兵部隊の襲撃」でドロップしたわw
一騎討やらずに済んだ♪( ゚∀゚)アハハ


ついでにちょっと城も行ってたら、ボズポンの「苦々」フェーズが全武器終ってしまった。
次は「打ち捨てられた」フェーズ、コレがそろえば全武器終わるけど…
終わるんだけど…、劇的に足りないのよー!!!

これから、グンヒルド鬼周回かぁ…。

がーんばれ、がーんばれ。

…そのうちPiyoさんも、コレやるのよ?

( ゚o゚)ハッ

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.