称号『Jack of All Cards』が取れたよ

2021/07/14

あやぴよ雑記

懐かしの「気だるそうな帝国兵」
やっと、やっとカードマウントゲットできたー!

取得条件は「トリプルトライアドのカードを、No.1からNo.312まですべて入手する」こと。
ちまちま集めてたから、実装時点で残り3枚 だったのね。
カードを集めるのは好きだし、カードゲーム自体も好きなのよ?
ただねー・・・、得意不得意はあるじゃないですかー。
No.296って「オフィシャルトーナメントで1回優勝」しないと貰えないから、避けてたのよねぇ。
1回でイイとは言え、PC戦で優勝できる気がしなかったのさヽ( ´ー`)ノフッ。

案外、NPCだけっていうことも多いよ。

そうは言うけど、PCも入る可能性があるし・・・。


まー、なので、ちょっと避けてたオフィシャルトーナメントなんだけど「マウントのため、背に腹は代えられぬ!」ってやってみたら意外と楽しかったw

だからアレほど、やってみればと…ブツブツ


カードデッキは(こだわらなければ)自動選択でいいし、30分の間に3回位トライできるし、何回かやってれば1回優勝するくらいは問題なし。

そして、自分としては以外だったのが「PC戦、面白い!!」って思ったこと。
上にも書いたけど、カードは基本苦手なのよ…(神経衰弱は好き)
でも、そもそものカードデッキが自前じゃないから、デッキの候補によっては弱い組み合わせになっても仕方ないの。
ヨワヨワカードになっちゃったら負けても仕方ないの。
でもでも、その逆もあるのw

そんな感じで、一部システムがフォローしてくれるのも良かったな♪

傘も目指せばいいのに。

傘は・・・どうしようかなぁ。


で、No.292 エメラルドウェポンは久しぶりに極周回。
IL上がってラクラク周回だった~。ついでに笛までもらってしまった♪

ギミック覚えてないー!
とかなんとかワチャワチャしてなかった?

ふ、復習したもん・・・


個人的に一番面倒くさ大変だったカードは「No.308 2B(Patch5.5)」。
希望ノ砲台:「塔」には毎週1回は絶対行ってるし、なんなら装備欲しさに少し周回もしたのに! ロットに勝てぬ…

日頃のおこな(ry

ぁぁ゛ん?


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.