ヒカセン☆ホットクッキング [レモンの蜂蜜漬け]

2021/07/15

ホットクッキング


スーパー行ったら売ってたコレ(爆裂辛麺)にとても心惹かれて晩御飯にしました。
AmazonでもAmazon's Choiceになってますね。売れてんのかなー。 いわゆる韓国風の辛みと甘みのあるタイプの焼きそばで、結構おいしくいただきました。
かなり辛く、お酒も進んで。

が・・・その後なんだか・・・

うーん。うーん。
おなかがなんだかムチュムチュするよぅ;;

やっぱり思った?w


夏だからと言って、辛みの強すぎるものには気を付けましょう。。。
というわけで、本日は、辛い物にもバッチリあいます『レモンの蜂蜜漬け』をご紹介。

これさー。
ホットクックも別に使ってないし、どうなのよ?

いいの!おいしいから。
※現在ドハマリ、フレに拡散中w

皆様のご迷惑にならない程度にね。。。

『レモンの蜂蜜漬け』

材料

  • レモン
  • 蜂蜜
  • 上記が入る容器

作り方

  1. レモンを薄切りにする
  2. レモンが漬かるくらい蜂蜜を入れる
  3. 半日程度常温で放置
  4. 以降は冷蔵庫で保管

ポイント

  • 容器は、「煮沸消毒できるガラスの密封可能なビン」がおすすめです。
  • 漬け込むので「皮ごと食べれる」レモンが良いですね。
  • 洗ったレモンはしっかり拭いて水分を取った方が安心です。

結局、雑菌が入らない環境づくりが大事なわけですよねー。
しっかり管理できれば、冷蔵庫保管でかなり持つようですが、まぁ1週間程度で消費するのが安心です。

蜂蜜が、レモン果汁のせいかサラサラになるのー

蜂蜜レモンは、ソーダ割、水割り、お酒に入れてもいいしお湯で割ってもおいしい。
凍らせればシャーベットになるし万能ですよ。

シャーベット!!!
つくってつくってー


うちで使ってる瓶とか

他の用途で買ったような気がするんだけど、しばらくしまわれていた子。
1週間くらいの「はちみつレモン」に凄く丁度よくて、大活躍中。
レモン潰す兼マドラー。梅ハイにも良さげ。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.