FF14最近のログイン事情ってどう?

2021/07/22

あやぴよ雑記


今年も暑さの厳しい季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか(テンプレ)

Piyoは、心を込めてマクロボタンをぽちっとした

それ、心こもってんの?www


最近、私の周りの人達のIN率はだいぶ下降気味なわけですが…。
このナギ節の時期に何と、30分放置でログアウト導入とか。

思い返せば、ログイン時にもゴールデンタイムには最近は常時ログイン処理を待たされるようになったしね。
Animaでは休日20~30人、平日は10人前後くらいかな(体感)。
ゴールドソーサーフェス初日は、ジャンピングアスレチックで『サーバー予約中』のまましばらくかかったりとか。。

全体的にはユーザーが増えることは喜ばしいことです。
ただ、ナギ節真っ最中のタイミングで、このログイン制限。
想定を超えてのユーザーの増加、コロナ禍でのサーバー導入の遅れなど様々な要因のようです。

2021/07/20 23:55
プレイヤーの増加傾向および、それに伴うワールド内の混雑やその対応状況について

いやー、この文章は凄い。
  • 何が起きているのか
  • どうしてそうなっているのか
  • 急ぎの対応として
  • 今後の対応
  • 吉田PDによるお詫び
このような予想もできない状況であることも、自身のミスとしてお詫びしつつ、ユーザーが求めていると思われる説明をしっかりと分かりやすく行い、 また今後の対応についても開示できる範囲での説明。

とにかく、ユーザーの方を向いてしっかりと対応をされていることがよくわかる内容。
吉田PDの名前で出していますけど、あの文章を全部おひとりで書いているかは、ちょっと知りたいですねw

誤字とかチェックする人はいるだろうけど、文案はよしPでしょー。

そうだろうけど、流石に相談相手とかはいるよねーって。


というか、近い年代のリーマンとしては、非常にお勉強になります。
吉田PDはしっかり実績も残されているし、ビジネスマンとして本当に尊敬できると思います。
見た目ジャラいけどw

というか、あーいうしっかりした説明のできる上司は良いですよねー。
本人も仰っているチンピラのオーラを出して怒られたら怖いでしょうけどw

なるべくコマメにログアウトするようにします。

並行作業とかしているときには影響がでるね。
そんなに頻繁に触れなくて、ちょっとした空き時間にやるから。

並行作業って濁しているけど、ざいた(ry

あ、座板(ざいた)ってね。
いすの、腰を下ろす部分の板のことを言うんだよー


続報もあるよ。

2021/07/22 16:00
欧州データセンターの緊急メンテナンスおよびプレイヤーの皆さんへのお知らせ

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.