『ニーアハウス』に行ってきた!

2020/12/07

エオルゼア観光


吉P散歩で見た時から、気になっていたもう一つのハウジング(前回はサレタチノ)。
こちらの完成度もスゴイんです!!!(語彙力…)
とは言え、前回サレタチノから記事UPまで結構な期間が空いたのは

  • ヴィエラでSS撮ったけど何かイメージと違う
     → 同DCだったから、行きやすいし、2B装備持ってたけど…
  • 2B装備で2Bっぽい子になるSSが欲しいなぁ。
  • そうだ!アウラで行こう!!
というわけで、サブキャラ育成してました(w;

初お披露目 Ekahi Luana です。

画像クリックで1024サイズを表示するヨ♪

まずは、『赤い少女』から。
「人形の赤い服が分かりづらくなっちゃったかなぁ…。」
とは思ったけど、エフェクトのパステル2が良く合うのでそのまま撮影!
暗黒さんの日本刀っぽい装備と、侍で迷って今回は侍にしてみた。

『バンカーの個人部屋』にて。
実際に行くとわかるのだけど、外枠まで含めて1シーンが再現されててビビります。
で、ポッド042も呼んでみた。
というか、ポッド153は入手できてません(・・;)
メインも持ってないんだけど、いつか手に入るのだろうか…

『遊園地の歌姫』「ア゛ー!。」
ココはヴィエラでコスプレ!!
こちらは、クリア後の回想シーンをイメージして…

遊園地廃墟『テレビやモニターの山』
作成に使われている家具…その発想に目からうろこです…(@@
SSは1段目のテレビの上からのもの、ホントはもう少し下まであるよ!
気になる人は生で見てね (´∀`*)ウフフ

そんなステキハウジングを見学したい方は
『FF14_NieRHouse』
制作 Emi Roseさん
エリア ミスト4-45(Lハウス)
Pandaemonium
DC Mana DC
@FF14_Wedding
個人的に一番ツボったのは『遊園地の歌姫』にヴィエラがハマった(と思っている)こと。
ドレス持ってる人は、ルビーレッド染色でぜひw

あとデポル&ポポルと、兄弟もいるのよ~!

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.