そういえば、メインクエ追っかけてて、サブクエIDを振り返るのを忘れてました。
だよねー。
何か足りないと思ったのー
あー。
まぁ、ほらだいぶ昔のことだし~
けんぼうしょう。。。
あ゛ぁん?(怒
● 遺跡探索 カルン埋没寺院
実装当初は難しめのIDだったなー。
蜂のファイナルスピアで即死だったっけ?
あー。途中から8割とかになったっけ?
今は、ファイナルスピア自体を見ないなー。
〇 道中
昔はレベル上げとかもあるし、全部屋開ける人の方が多かったイメージ。今は全ギミック無視がほとんどなのでは?
- 開幕の1グループは、右側の壁沿い進んで無視
- 彫像は取らない
- 1ボス後の2体の顔は無視して進む
開幕は時々やる人もいるかな。
〇 1ボス
昔は左手側の山の上にいると、『死の宣告』を喰らわないというバグ?があって。
なつかしー。
『死の宣告』って山のてっぺんだけ範囲外で、ヒラと遠隔が上からひたすら攻撃してたねー
途中の蜂も今より全然硬くて、うっかりするとファイナルスピア撃たれるから、マジメに雑魚からやってたかな。
今は、タンクのみでも蜂倒せるもんね。
『死の宣告』もしっかりスタンで止められれば、問題ないね。
あれ高速詠唱だから、結構止めるの難しいのよ~。
ま、止められなくても『光る床』に乗れば良いだけなので。
〇 2ボス
ソウルストーンから殴るだけ。特にコメントないなー。〇ボス アーゼマジャッジ
- パライズ
- スタン/視線切りで対処。
- 昔なら沈黙、今のあの止める沈黙的な奴で止まるの?(名前忘れた)
- ランタゲだし、タンクで自分に来てなければスタンかなー。
- クリーピングダークネス
- 全体攻撃。
- 今はもう痛くもないから、放っといても。
- どちらかというとパライズ止めてあげた方が良いかも。
● 流砂迷宮 カッターズクライ
クイーン何とかをグルグルしてたのはよく覚えてる!
語彙力w
〇 道中
・・・特にコメントないなー〇 1ボス ミュルミドン・プリンセス
クイーンじゃなくてプリンセスだったー
女王じゃなくて、王女かぁ。
何とかガードって敵が出て『かばう』みたいのするから、ヒラがヒールヘイトでガードの敵視取って外周マラソン。
なつかしーw
今はゴリ押しが基本だね。
そりゃそうと『ゴリ』ってなんでしょう?
ゴリ・・・
ゴリラのようにウホッウホッって攻撃すること!!
ぶっぶー。
正解は小魚の「ゴリ」で、ゴリ漁の方法が「ごり押し」詳しくは、↓あたりを参照。
- ゴリと呼ばれている魚たち(広島市水産振興センター)
http://www.haff.city.hiroshima.jp/suisansc/gori.html - 宮城県の伝統的漁具漁法V(宮城県水産試験場)
https://www.pref.miyagi.jp/soshiki/suishin/dentoutekigyogugyohou.html
宮城県の伝統的漁具漁法(5) 内水面 [PDFファイル/4.91MB] P.74
うわー。初めて知ったー。
てかこの資料ナニwwwww
〇 2ボス ジャイアント・トンネルワーム
まぁ、今となっては適当でいいけどね。
外周散開がうまくできない不慣れさん達が、ポロポロやられてたイメージw;
〇 ボス キマイラ
これって初キマイラだっけ?
雷電氷結の、ドーナツ/散開は今でも基本になっているねー
最初の頃って、ようやくこのあたりで詠唱見て戦うことに慣れ始めたような。
で、だんだん避けられるようになってきてた気がするー。
(今行くと、氷結にスタンか沈黙 レジストされて「あ゛」ってなるまでセット。)
0 件のコメント:
コメントを投稿