ヌシ釣り パッチ5.3:罪撒き

2020/10/01

釣り道楽


釣り場へのアクセスがスゴイ楽ちんなヌシです。
クリスタリウムのエーテから「ペンダント居住館前」に飛んで振り返ればもう釣り場。
彷徨う階段亭に魚料理があったら、ココで釣った魚を捌いてるんでしょうか。
めっちゃ鮮魚…、めっちゃうらやましい…。

Piyoさん、ここは…?

ん?終わってるよー。

釣り情報

ヌシ 罪撒き
エリア クリスタリウム
釣り場 四学科の座
ET時間 22時 ~ 24時
天候 快晴 or 晴れ
フルーツワーム
挑戦回数 3回
挑戦時間 18分(6分×3回)
  • 【挑戦回数】は釣り場に挑戦した回数です。
    同日に別時間で挑戦した場合はカウントアップします。
  • 【挑戦時間】は釣るまでにかかったリアル分数をだいたい足した時間です。

釣り方

  1. ワンダリングキャットフィッシュ( ! で釣れるフグっぽい魚)を釣ってトレードリリースします。
  2. 激震(!!!)が来るまで、あとはヒットしても無視(釣りあげない)です。
  3. 撒き餌を積極的に使います。
  4. ハイコーディアルも使います。(時間的に2回が限度)

所感

時間が短いので、撒き餌をバンバン使ってとにかくキャスティングです。
天気と時間指定ですが、『クリスタリム/晴れ』は良くあるので挑戦するのにはさほど問題になりません。
それよりも、ここはヒット率の低さかなーと思います。
釣れるまでの秒数も14秒~20秒程らしい(私は19秒でした)ので、釣れそうになければとっととフッキング→キャスティングと行けるのですが…
ここまで運良く1回目の挑戦で釣れていたので、「3回目かぁ…釣れるかなぁ…。」くらいの心持ちでした。

しかもこの場所、すでにPiyoさん終わっている…。
(※注 Piyoさんが\(^o^)/オワタではないです。)
「当たりはまだかー、時間と天気はまだかー!?」
と、釣れるまでちょっとモヤモヤしたヌシでしたw

Ayaさん、ちょっと…

…! |彡サッ

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.