新生エリア空からの風景③ ~ザナラーン~

2020/09/17

エオルゼア観光


Piyoさんスタートの地です。
選択クラスによってゲーム開始時のスタート地点が違うので、しばらく会えませんでしたね。 (参考『弐 職業選択』)

フィールドはいいんだけど、いまだにウルダハは歩くと迷子になるのよね…

都市内エーテライトはともかく、歩くには複雑だよね。

え、
スタートの町ってすっごい歩き回るから覚えちゃわない?

♪~

さ、さて(・・;)、観光グルポのお約束から
  • 被写界深度は使わない
  • ライティングは使っても自分にひとつ(基本使わない)
  • 天気は待てるようなら待つ
  • 時間は待ってもいい(昼向き、夜向きの風景あるしね!)
  • カラーフィルターは「標準」か「鮮やか1」
  • 今回のお供は銀牙(牙狼コラボ)

ザナラーン

例によって目次です。別に文章が…(ry

中央ザナラーン

  • マテリアガチャをしにくるMAPです。(ぇっ
    ブラックブラッシュを、ずっとブラックブッシュだと思っていました。
    実名を知ったときの衝撃「そりゃ、ココだけお酒の名前って変だなーとは思ってたけど…。MAPに酒場あるし、って無理やり納得してたのにーのにー。」

    カエルのFATEが沸くところ、岩場の上はこんな風になってたんですね。
    ↓鳥がもっと飛び回っているのを狙ったんですが、ナカナカ…。連写機能欲しいよー

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

    灯りが点く前のウルダハは、なんだか切ない雰囲気があります。
    ↓ササガン大王樹もひっそりと佇んでいる感じがします。

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

ここで、Piyoさんと連想ゲームみたいな会話が…

あのー、ほら、インドにある有名な寺院で、玉ねぎみたいなやつ。名前なんだっけ?

…タージ・マハルのこと?

そう、それ!
なかなか出てこなくてさー。(人´∀`)アリガトー♪

…玉ねぎw

西ザナラーン

  • もしミンのおかげで何度も訪れることになるベスパーベイ。
    リムサ・ロミンサから直通の船は出ているんですが…
    できれば、エーテライトが欲しかった…。

    最初は谷をメインにしたSSにしようかと思って、アレコレ探索してました。
    途中で「あ、シルバーバザー見えるじゃん!」と、方針変更。
    ホントに小さく写っているんですが、見えます?(; ・`д・´)

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

    ティンさーん。その節はお世話になりました。
    今じゃ瞬殺ですが、初期の頃は雑魚沸いたらSTが取りに行ったりしてたんですよ。
    行きづらかったウエストウインド岬も、フライングマウントのお陰で楽々行けるようになりました。

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

東ザナラーン

  • MAP南東のバーニングウォールは、一番下まで行くのが難しい場所です。
    よく道を間違えるんですよ…。
    道なりに進んでたはずなのに、いつの間にか違う所いっちゃって、下に降りれなくなります(w;

    モニター変えればSSも捗りそうだけど、SSのためにモニターを買う気には…。 でもホントにモニター変えるんだったら、グラボも新しくしたいなぁ。

    筐体買い替えになるかも

    あ、マザボも変えないとダメじゃなかったっけ

    電源は乗せ換えに耐えられるとしても…残るものって…

    まだまだ、ちゃんと動くしもうしばらくいっかー(最初に戻る)

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

    新生のすべての蛮族ストーリークエストを最後までやると、ボーナスクエストが発生します。
    その時にも訪れることになる地です。
    まだの方は、機会があったらやってみてください。和んだ気がします。

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

南ザナラーン

  • 飛び先のエーテライトを間違えると、もう一度テレポをするハメになる場所です。
    南東の端っこのほうにいるゾンビさんはご健在でしょうか。
    サボテンダーくれたり、カードくれたり…いい人(?)でした。

    ザハラクの蛮族クエの印象…な、ないかも。。。
    多少行き来が面倒とか、対象FATEが沸かない(`Д´) ムキー!とか他でもアルアルなことは覚えてるんですが…。
    ココならでは、って特にないような…あったかな…。

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

    星空お勧めスポットです。高い建物がない砂漠地帯のため、地上からでも9割星空なSSが撮れます。
    あと、お昼はバイクを乗り回すのに最適です。
    数人でヒャッハーするともっと楽しいデス(´∀`*)ウフフ

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

北ザナラーン

  • なんと、ここまで天気がずっと晴れ!待つこともなく、サクサク進んで来ましたヨ。
    ザナラーン(北以外)は晴天率高いんでしたっけ?
    今回、北ザナは霧でした。帝国領が近いので、重々しい雰囲気が出る霧もイイですね。

    青燐精製所に近い場所です。
    誤って、キャンプ・ブルーフォグに飛ぶとちょっと走ることになります。
    仲間内では「青いほう」「ブルーのほう」(どっちも青だが(; ・`д・´))という通称が流行ってました。(逆に混乱しそうだw)

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

    初めての8人PTはめちゃくちゃ緊張しましたね。
    Lv50になってるのに、なかなか進められませんでした。
    私にも初々しい時期があったのですよ。

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

あれ?初のフルパって外郭だっけ?

アレ?違ったっけ?

ググったらティンさんが最初みたいよ。

まぢか!

よろティンに上書きされてるんだよ。
おつティン!

う、頭が

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.