弐 職業選択

2020/07/30

あやぴよ冒険記


職業選択の自由あははーんって歌なつかしいな。もう20年前になりますね。
そんなこんなで、間もなくFF14が開始されるタイミング

ねーねー。ジョブ何にするの?

うーん。いつも通りなら魔法使い系で、Ayaさんヒーラーなわけだけど。

今回は効率求めてタンクかな。

ヒーラー&タンクは効率いいよー

やっぱり、ヒーラーの装備はふわふわで可愛いの多いのよねー。白が基本だったりしてさ。やっぱり、使うからには可愛いキャラに可愛い装備だね。


Piyoさんは割りと何でも使うけど、魔法系遠隔アタッカーを一番好んで使います。
Ayaさんは装備やキャラで選ぶことが多いんだけど、どちらかというと前衛で攻撃するより、後ろでヒールしてる方がゲームとしては簡単だと思っている節があります。
いや、オンラインゲームのヒーラーってPTを支える重要な職なんだけどね。

FFのジョブ選択について。

迷ってる人がいたら、まぁ、好きなのやれば良いんじゃないかなと思います。
特にFF14って、レベルMaxからが本番なので、まずは触ってみて好きなの選べば。
また、行くコンテンツによっても変わりますしね。
参 キャラクリ
壱 すべてはここからはじまった

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.