新生エリア空からの風景② ~ラノシア~

2020/09/15

エオルゼア観光


まだまだ暑い日が続きますね。画像もアツイ感じを目指しました(違
この地は昔、私が某ナンパ師に遭遇した思い出深い所でもあります。
(『七 FC加入のお話』参照)

というわけで、リムサ・ロミンサにやってきました!

ではさっそく、グルポのお約束から
  • 被写界深度は使わない
  • ライティングは使っても自分にひとつ(基本使わない)
  • 天気は待てるようなら待つ
  • 時間は待ってもいい(昼向き、夜向きの風景あるしね!)
  • カラーフィルターは「標準」か「鮮やか1」
  • 今回のお供はHau'oli君

あれ、天候待つことにしたの?

う、うん…。
(だって、やっぱり天気いいほうがイイんだもん)

ラノシア

例によって目次ですが、別に文章が長いわけではありません(・・;)

中央ラノシア

  • 初期~Lv15辺りでウロウロしていたように思います。
    FATEを追っかけて右往左往していたので、MPA中ほどにある断崖は登るのが面倒でしたねぇ…。
    飛び降りるのは楽しいですよ。今だとフライングモードになるかな(・・;)

    今回のフライングマウントは、マイチョコボのHau'oli君!
    (この子で飛ぶのは久しぶりだー)
    トゥルーバード・オブ・ライト装甲のおかげで、夜景に映えておりますw

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

    時間が過ぎるのが早いです(エオルゼア)。
    さっきの場所でグルポを抜けたらもう昼になっていました。
    スカっと晴れて、爽快な風景が見られましたよ。

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

低地ラノシア

  • 南端でシルバーソブリンを頑張って釣りましたね。
    当時は、ギャザラーの装備を取るのに必死だったような。。。

    ソルトストランドは『上から見たいなー』と思っていた景色の一つです!
    歩いていく事も出来ますが、やっぱり見下ろせるというのは違います!

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

    今回わりと天気に恵まれております。
    この調子で、順調に進むといいのだけど…

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

西ラノシア

  • 船でしか行けなかった幻影諸島へ直接行けるようになりました。
    (天気順調と、思っていた矢先に暴風だよ…)

    暴風でもめげずに撮ります。
    ↓のSSは月影島onシリウスのような構図デス。
    サハギンのクエを受けないと来られない島だったはず。違ったかな…

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

    天気は同じ暴風ですが、時間が違います。
    なぜなら、最初に撮ったSSに「高度上限付近です。これ以上の上昇はできません」というありがたいメッセージが…
    ガッテム
    でもまー、おかげで最初に撮ったモノよりイイSSになったんですけど
    次回からはちゃんとチェックして次へ行こう(´・ω・`)

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

東ラノシア

  • 撮影場所①→②はフライングマウントで行き来できます。
    コスタ・デル・ソルに良く訪れるので、懐かしい感じがしないMAPです。
    季節イベントもありますし♪

    画像の右手に川が流れていますが、ワインポートとコスタを行き来する渡し舟があるんですよね。
    商売あがったりではなかろうか…

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

    夏だ(過ぎたヨ)!海だ!コスタ・デル・ソルだ!
    新生エリアで一番好きな場所です。
    ブログのタイトル画像にも使っています。
    ただ、ブログタイトルの画像は、前回の紅蓮際にあったアスレチック登頂のもののため、現在同じSSを撮ることは出来ません…。
    また登山したいなー(´・ω・`)

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

高地ラノシア

  • 東西に広いエリアです。
    ココも渡し舟(キキルン運営)がありますね。
    こちらも商売上がったりかしら…

    湖のド真ん中に行けるのは新鮮でした。
    ワンダラーパレスを余すところなく360度堪能できます。

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

    ブロンズレイク側が影だったので、オークウッド側から撮影。
    晴れてますが、むしろ雷とかのほうが雰囲気は出たかも…

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

外地ラノシア

  • 妖怪ウォッチでお世話になった高効率FATE(右上2カ所)が沸くエリアです。
    こちらからもワンダラーパレスを望むことが出来ますよ。
    エリアチェンジになってしまうため、さすがに近くまでは行けませんが(w

    空が本当に綺麗でした!
    雲一つない夕暮れもいいものですね~。
    時間を忘れて撮りまくってました。SSフォルダ整理しなきゃ…(・・;)

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

    夜景になって丁度よかったです。
    ↓はわざと下の地面部分を省いて撮って、絵本みたいな雰囲気を目指してみました♪

    #クリックすると2048×1152サイズの画像を表示します。

できたー♪
(ラノシアエリア多かったー(-。-;))

ちゃんと続いてるじゃん

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.