アラガンメロンできました!

2020/08/31

あやぴよ雑記


畑に植えていたスイカアラガンメロンが出来ました!

8/25に植えて、8/31に収穫できるようになったので、
肥料を与えない場合は、ちょうど1週間ですね。
一日一回の水やりさえ忘れなければ、簡単にできます。

作成方法をまとめてみました。

必要なもの

  • 畑もしくは、鉢植え
  • アラガンメロンの種
  • ガーデニングソイル

売ってる場所と、お値段

  • 各ハウジングエリアのよろず屋、素材屋
  • グリダニアの花屋さん
  • 種 300ギル、土 120ギル

育て方

  • リアル一日一回の水やり

収穫数増加も、HQもないので、土は畑(鉢植え)用で十分です。
種と土が同じところで買えるのも便利ですね。
水やりを忘れると、紫のモヤモヤがでますがこの状態でも2日は枯れないらしいです。 (結構丈夫なのね…)
収穫すると自動スイカ割り機能付きミニオンになります。

調理師で調度品にもできますよ!普通に美味しそう…

食べ終わったら漬物にするのもよさそうな厚さの皮ですね~
そういえば今年まだスイカ食べてないな…食べたいな…

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.