パッチ6.58 オオヌシのためにギャザラ禁断しなおしてみた。

2024/06/02

まさかの攻略系


オオヌシ釣りのために今更ですが、禁断を一部やり直したAyaです。
おはこんばんちわー。

あれ、結局禁断しなおしたの?
食事在庫がー、マテリア在庫がー、とか言ってたし、やらないのかと思った。

最初はそう思ってたんだけどね。
禁断し直せば、救える悲しみがあるんだよなーってずっと気になってて…。


「肝心な時に食事を食べ忘れて悲しい思いをする可能性がある」
というコメントが心に刺さり、「簡単にできないかなー?」とシミュレーションはしていたのですよ。
で、結局…

アレ、全部見直しかと思ったけど、コレ、頭装備だけ変えればいけるじゃん!


という結論にたどり着き、無事、禁断し直しとなったわけです。
というわけで、ではどういうステータスになったかというご報告。
現在(2024/6/2)はこんな感じなりました。
※ 赤字の部分が以前から変更したところダヨ。

6.58ギャザラー

マテリア1 マテリア2 マテリア3 マテリア4 マテリア5
主道具 モーエンツール:ロードスター・フィッシングロッド
副道具 フィッシャーギグ
達識アルテ 達識アルテ 達識アルテ 博識オメガ 器識オメガ
博識アルテ 博識アルテ 達識アルテ 達識オメガ 達識オメガ
博識アルテ 達識アルテ 達識アルテ 達識オメガ 博識オメガ
博識アルテ 達識アルテ 達識アルテ 達識メガ 器識ア
博識アルテ 博識アルテ 器識アルテ 器識オメガ 博識オメガ
耳/首/腕 博識アルテ 達識アルテ 博識オメガ 器識オメガ 器識オメガ
指×2 博識アルテ 達識アルテ 博識オメガ 達識オメガ 器識オメガ
これで 獲得3319 技術2742 CP955 です。
漁師のモーエンツールはペーシェンス中に時々GP消費を軽減してくれるので、ちょっとありがたいのよね。

Piyoさんは元々3300あったんだよね~。

でも俺、新式素材の時は技術が足りてなかったら、飯くってたんだよね。

あの時は技術が素でボーナスもらえるようにしてたとはいえ…。
今思えばちょっと技術に寄りすぎた感あったかも。


何はともあれ、これで素で獲得力3300を満たせるようになったので、食事が要らなくなりました~。なんて快適♪
にしても、オオヌシ釣りっていつも食事してたイメージがあったから「食事不要な日がくるなんて。」とちょっと驚き。

ちゃんと調べてないけど、もしかしたら昔もステータス見直してたら、食事不要だったかもね。

可能性あるね~。
先入観にとらわれちゃアカンね。


コメント、ほんとにありがとうございました!
改めてお礼申し上げます。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.