ゴールドソーサーフェス中の攻略手帳はおすすめです。

2024/05/25

まさかの攻略系


黄金まで1ヶ月強となりましたが、そろそろ皆様いろいろと準備や仕込みに取り掛かってますか?
Piyoは6月3週目くらいから、いろいろとやろうかなーなどと考えています。

現時点では

  • モグコレPart2 6/24 23:59まで
  • 妖怪ウォッチコラボ 7.0メンテナンス前まで
  • ゴールドソーサーフェスティバル 5/31 23:59まで
  • Fall Guysコラボ 6/10 23:59まで
など開催中です。

ゴールドソーサフェスティバルでは

  • 今回はカッパ装備が取れます。
  • あと、新しい家具とか
  • 獲得MGP1.5倍
  • 一部MGPアイテムの割引
獲得MGPも増えているので、GSF中に多少稼いどくのがいいと思います。

攻略手帳のゴールドソーサーカテゴリ

  • ミニゲームを3回達成する
  • ミニゲームで100MGP獲得する
  • G.A.T.E.に5回参加する
  • G.A.T.E.を3回達成する
  • チョコボレースに3回出走する
  • チョコボレースに20回出走する
  • チョコボレースで1回勝利する
  • チョコボレースで10回勝利する
  • トリプルトライアドで10回対戦する
  • トリプルトライアドの対戦で10回勝利する
  • カードバトルルームに入り、トリプルトライアドで5回対戦する
  • カードバトルルームに入り、トリプルトライアドの対戦で3回勝利する
  • オフィシャルトーナメントに1回参加し、報酬を受け取る
  • ロード・オブ・ヴァーミニオンで1回対戦する
  • ロード・オブ・ヴァーミニオンで3回対戦する
  • ロード・オブ・ヴァーミニオンで5回対戦する
  • ドマ式麻雀にて、プレイヤー対戦に2回参加する

ミニゲーム

やること 通常時 GSF期間中
ミニゲームを3回達成する 1,000MGP 1,500(+50%)MGP
ミニゲームで100MGP獲得する 1,500MGP 2,250(+50%)MGP

チョコボスクエア、もしくはイベントスクエアに設置されている「カフアカー」が楽で速いと思いますが、まぁ、どれでも。
ちなみに、「カフアカー」はPiyo宅にも設置済みです。
1週間に1回家に帰るので、忘れなくていいですよ。
1回の報酬は以下の通りなので、GSF期間中は、Excellent3回で終わります。
  • Excellent 38(+50%)MGP
  • Great   23(+50%)MGP
  • Good    15(+50%)MGP

...それって、大前提「目押しができる人」だよね?

え?目押しできない人なんているの?

(`Д´) ムキー!
おススメは「アウト・オン・ア・リム」だよ!!
こっちは何となく感覚で出来るよ!!


G.A.T.E.

やること 通常時 GSF期間中
G.A.T.E.に5回参加する 5,000MGP 7,250(+50%)MGP
G.A.T.E.を3回達成する 8,000MGP 12,000(+50%)MGP

毎時、00分、20分、40分に以下のコンテンツがランダムに発生。
  • 00分
    ミニオンレスキュー、エアフォースパイロット、ジャンピングアスレチック(ベラフディア遺跡風)
  • 20分
    はないきフンガー、斬魔・デ・三昧、ジャンピングアスレチック(ニーム浮遊遺跡風)
  • 40分
    エアフォースパイロット、斬魔・デ・三昧、ジャンピングアスレチック(ニーム浮遊遺跡風)

はないきフンガー、斬魔・デ・三昧は3分で受付終わっちゃうので注意が必要です。
今なら、G.A.T.E.希少トームストーンももらえるので、見つけたら積極的に参加してもいいと思います。

チョコボレース

やること 通常時 GSF期間中
チョコボレースに3回出走する 5,000MGP 7,250(+50%)MGP
チョコボレースに20回出走する 8,000MGP 12,000(+50%)MGP
チョコボレースで1回勝利する 5,000MGP 7,250(+50%)MGP
チョコボレースで10回勝利する 8,000MGP 12,000(+50%)MGP

報酬ありの場合
  • 参加申し込み後、最大30秒ほどの待機時間があります。
  • 誰かが申し込んだ30秒以内、その間に申し込んだ方がマッチングする仕組みのような。
    ※ 参加者がいない際には31秒でシャキります。
    ※ ギリギリに申し込まれる場合もありますので、31秒でマッチングする可能性もあります。
    ※ 逆に、31秒以内にシャキったら誰かとマッチングしているってことです。
  • GSF中は1位で、1,514(+50%)MGP、2位で1,211(+50%)MGP
  • 誰かとマッチングする可能性があります。
報酬なしの場合
  • 順位報酬がありません。
  • 即シャキです。
  • マッチングしません。

レース用のチョコボを育てる必要があります。
やってない方は、結構MGP稼げるので、ナギ節のタイミングで育ててもいいんじゃないかなーとは思います。
ちなみに、20戦すると1時間くらいかかります(1回マッチング含めて3分程度)。

そういえば、3000出走というアチーブがあった気がするし、この期間毎日10周位してみようかなー。


今見てみたら、1177出走だったので、1/3は終わっているようですね。

先が長すぎるでしょwww


トリプルトライアド

やること 通常時 GSF期間中
トリプルトライアドで10回対戦する 5,000MGP 7,250(+50%)MGP
トリプルトライアドの対戦で10回勝利する 8,000MGP 12,000(+50%)MGP
カードバトルルームに入り、トリプルトライアドで5回対戦する 2,500MGP 3,750(+50%)MGP
カードバトルルームに入り、トリプルトライアドの対戦で3回勝利する 3,000MGP 4,500(+50%)MGP
オフィシャルトーナメントに1回参加し、報酬を受け取る 3,000MGP 4,500(+50%)MGP

オフィシャルトーナメントは、偶数時間に30分間開催されます(0時、2時、4時・・・)。
時間内なら複数回申し込めます。
優勝で、3,525(+50%)MGPもらえました。

ちなみに、オフィシャルトーナメントで、合計150回勝つと、傘がもらえますので、コツコツ参加するのがおすすめです。
で、不足分をカードバトルルームで稼ぐ、と。
これもちょっとした空き時間にやるといいと思います。

ロード・オブ・ヴァーミニオン

やること 通常時 GSF期間中
ロード・オブ・ヴァーミニオンで1回対戦する 5,000MGP 7,250(+50%)MGP
ロード・オブ・ヴァーミニオンで3回対戦する 10,000MGP 15,000(+50%)MGP
ロード・オブ・ヴァーミニオンで5回対戦する 12,000MGP 18,000(+50%)MGP

  • マメットコウジンを手に入れるとNPC戦が楽に戦えます。
  • 友好部族クエスト:コウジン族のコウジン珊瑚貨5枚です。
  • 極ミニオンクラスで、真っ先に敵のシールド破壊→アルカナストーン破壊で1分半程度で終わるので、5戦してもそれほど時間がかかりません。

対NPC戦(極ミニオンクラス (Hard))なら、5回放置でもOK!
1戦3分くらいかな?ほかの事やりながら、MGPが手軽に稼げて便利。


ドマ式麻雀

やること 通常時 GSF期間中
ドマ式麻雀にて、プレイヤー対戦に2回参加する 5,000MGP 7,250(+50%)MGP

2回参加するだけなのですぐですね。
まぁ、勝っても負けても、うっかり再申し込みして麻雀ばっかりやっていることになりますけどw

勝っても負けても沼るのよねぇ~(・・;)
麻雀恐ろしいw


あと、気が付いたときに「ミニ・くじテンダー」とか「ファッションチェック」とかもやってれば、なんとなく溜まるものですよ。

記事にしといてなんだけど、私は600万MGPほど手持ちにあるので、別にせっせとやる必要はなかったりw

そんなにあるの?
あたしは少しやっとかなきゃ。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.