この後のスケジュールのおさらいなど。

2023/12/06

あやぴよ雑記


12月だし年末っぽいことをやろーぜ と思って「AyaPiyio的2023年10大ニュース」とか考えてみたんだけど、 10個も無かったw

ニュースと言えば。。。
ディスコ経由で、引退済みのエオフレが「離婚する。」って言ってきた衝撃とか、ついでに他にも離婚していた人が俺も私もと言い出して「いやいやそんな宣言しなくていいからwww」と思ったこととか~、が、最近のニュースだなぁ。

何ならAyaPiyoも(ry

Piyoさん。ちょっと、裏に・・・(にっこり)


さて、いつもながらのどうでも良い話はおいといて。
最近なんだかFF14自体もナギ節だし、友人のIN率も下がってるし。

なんなら、うちらのINも減っているw;


やること無いわけでもないけどモチベーションがイマイチなー、みたいな。
というわけで、年末っぽいか分からんけど、とりあえずこの先は、ポチポチとやることが出てくるので、まずはスケジュールおさらいでもしてみようかと。

とりあえず、恒例のシーズナルとして年内は星芒祭。

2017年~2018年と同じ曜日です(前後数日のずれはあるかも)
星芒祭【予想】2023年12月15日(金)17:00頃~12月31日(日)23:59頃

フォールガイズコラボが一旦閉まります。

フォールガイズコラボ 2023年10月31日(火)19:00 ~ 12月31日(日)23:59
この後も不定期開催だそうです。

年が明けたら降神祭。

降神祭【予想】2024年01月01日(月) 0:00頃 ~ 1月15日(月)23:59頃

そして、リアルイベント「ファンフェスティバル 2024 in 東京

日程は 2024年01月07日(日) ~ 1月8日(月・祝)。

正月休みで、餅と日本酒に完全にやられたところで、ガッツリとイベント。
翌日は仕事で、すぐに新パッチとか、中々厳しいスケジュールですw

初日アリーナ席当たったよ~。
PRIMALSのライブもアリーナ席で見たかったなー。


で、新パッチが来る。。。と。

パッチ6.55【予想】2024年1月16日(火)
まぁ、ファンフェスの翌週だよね?
実装されるのは、以下など。
  • メインストーリー
  • 友好部族エクストラストーリー
  • タタルの大繁盛商店
  • ヒルディ
  • マンダヴィルウェポン

マンダヴィルウェポンがまだ、全部終わってないよ~

トークンのみとか言うヌルめの仕様なんだから、マメにルーレットやってればすぐ終わるはずなんだが。。。


その後、どこかのタイミングで6.57が来るのだけど、その間にちょこちょことシーズナル。
  • 2024年2月 ヴァレンティオンデー
  • 2024年3月 プリンセスデー
  • 2024年4月 エッグハント
今までの例だと、ストーリー等は6.55で終了、6.57は次パッチに向けた 調整等になるようなんだけど、正直なところ、もう一発何かはさんでいただけるなら嬉しい。

ぉ、オオヌシくるよ・・・。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

いや、まぁ、うん。
オオヌシなんだか難しそうやん。


そういうのじゃなくてね、何か実装あるといいなという話で(・・;)。
2024年夏 黄金のレガシーは、まだ半年先だし。

メジャーアップデートだし、当然アーリーアクセスもあるよね。
新情報待ちですなー。

はたして、スクエニの夏は何月だ???

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.