遅ればせながら、11/3の花火の感想

2023/11/16

あやぴよ雑記


すっかり、日にちが過ぎてしまいましたが…。
ストリーミングも買って鑑賞したので、ま、ちと感想とかを書いてみようかと思います。

べ、、、べつにBlogのネタが無いから仕方なくじゃないんだからねっ

無いのねw

さて、冗談はさておき。。。

行ってまいりましたFF14花火大会
大阪花火のストリーミングを見たのに加えて、実際に大阪の会場に行ったフレの感想が
「絶対いくべき!!!!!!!!」
だったので、楽しみにしていたのです。

ただ、花火は流石に見る場所も多く、11月の海岸、しかも千葉だし。
流石に『抽選落ちとかしないだろうなー。』と考え、内緒なんですがAyaさんがペアシートを申し込んだので、忘れたふりしてPiyoは申し込みをしておりませんでした。

いやなんせ、クレカで申し込むとキャンセル不可、で、チケットが完売しなければリセールも無いだろうし、二人とも当選した場合に当日追加で二人呼ぶのもキツそうだったしね。
ところが、Ayaさんから

Piyoさん。。。。
メール来ないんだけど。外れたみたい。。。

え?マジ?外れたとかある?そんなに応募あったん?
(まぁ、他のチケットサイトでも十分買えるでしょ。)


とか思っていたのですが。
あとからよくよく確認したら、Gメールのプロモーションに振り分けされていて、無事当選してたことが発覚。

良かった良かった。

で、当日。
実によく晴れて、天気が良く、夜の気温も20度前後と最高の天気で、何なら暑いくらい。
とはいえ、海岸だし夜だしということで、上着の準備など入念にして行ったのですが・・・。

まったく要らなかった!
むしろ暑かった!!


そういえば、Blogに上げるつもりで、写真をバカスカ撮ってくれば良かったのですけど、なんせ、ゲームBlogだし、『リアルの情報を載せる写真を撮る』という発想が全然なくて、あまり写真を撮らなかったのですよね。もったいない。

次回以降、ちょっと気を付けてみようかな。
ネタにも記録にもなるし。

あたしも、次はもっと写真撮ろうと思った(・・;)


何か、当日は、メッセでイベントがあったみたいで、駅は中々に混んでました。
いい天気だし、駅からは散歩気分。
途中のAPAホテルのコンビニで、ペットボトルの焼酎とツマミをゲットして、会場に向かいます。

会場で撮った写真しかなかった(・・;)
とりあえず、事前にフレと合流して、入口とかで記念写真。
で、会場入り。


会場は A、B、C、Dブロックに分かれていて…
A 「砂浜で草も生えてなくて、風で砂が飛んでくるのがキツかった(リアルフレ感想)。」
A側の出店は、メチャクチャ混んでました。
B 多少草が生えていて、割といい環境でした(AyaPiyo感想)。
出店やトイレはA側か、D側なので、ちょっと不便な場所だったカモ?
C 選ばれし民のエリア、放送ブースもここ。
出店もC専用とか、ちょっとあのつくりはヒドイと思う。
でも、通路側に売ってくれた、ソーキ焼きそばのお兄ちゃんありがとうございます。
D 出店はこっちの方が空いてた。
出店はAで並ばずにCで裏(通路側)から買うか、Dが正解。
Aは流石にちょっと並びすぎでした。

で、開始時間前に座席に戻り。。。いよいよ。。。
千葉市長さんのご挨拶!!!

あ。うん。
(これ、ちょっとビックリだったわw)

は置いといて、吉P挨拶からの~照明が暗くなって....
ドローンの音が一斉に…!!!

+(0゚・∀・) + ワクテカ +

音楽と花火!!!!とドローン!


いやねー。もう言葉になんない。
圧倒。ほんと凄かった。


セットリストも大阪と同じ曲だって言ってたけど、当日は全然違う印象を受けました。
ストリーミングと現場との違いかなーなんて思ってたけど、ストリーミングでは祖堅さんが弄ったって言ってましたしその影響ですね。

吉田Pもストリーミングで言ってたけど、花火もとても大きく見えて、後からストリーミングで見てもあの迫力は絶対になくて。
次があるのか分からないけど、次があったら、行ける人は絶対に行った方が良いと思います。

アタシも!
次があったら絶対にまた行きたい!!!

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.