FALL GUYSコラボが来たぞ

2023/11/01

あやぴよ雑記


いよいよ、Ayaさんがとっても楽しみにしていたFALL GUYSコラボが来ましたよ。
開催期間は年内いっぱい(~12月31日(日)23:59まで)で、それ以降は不定期開催ですって。

と、言うことは。
次、いつアイテム取れるか分からないから、取りたいものはこの2ヶ月で取っとけということですね。
FALL GUYSコラボで取れるアイテムは参照。
【FF14】フォールガイズコラボ装備・交換アイテムの見た目一覧【Fall Guys】

このページ、すっごいわかりやすくておススメ。
ただ、ミコッテの見た目なので、違うところだけSS撮ってきたヨ。


※必要MGFはすべて410個
ジェリービーンズ・ニットキャップ
マット・ウィナーズクラウン
グロッシー・ウィナーズクラウン
演技教本:ビーンズ・ビクトリー

ちなみに、このMGF(マンダヴィル・ゴールドソーサー・フェイム)、
#MGPはマンダヴィル・ゴールドソーサー・ポイント
  • 1戦目通過で 100MGF
  • 2戦目通過で 150MGF
  • 3戦目勝利で 200MGF
  • 負けた試合は50MGFです。
1戦目通過、2戦目に負けると、合計150MGF。
2戦目まで通過、3戦目に負けると、300MGFになります。
ま、最低でも50MGFは貰えるので、苦手でも50MGFずつ稼いで確実にアイテムはゲットできると思います。
#その分、数をこなす必要はありますが・・・。

とりあえず、初日については、実装直後ということもあり、申請が殺到していたのかマッチングに10分超かかる状態でした。

1時頃には、マッチング時間解消していた感じかな。
ま、皆さん寝ますよねw


また、「ソロでマッチングした。」なんて、旧Twitterの報告なんかもありました。
マッチングシステムの詳細は分からないのですけど、
  1. 24人組を作る
  2. 待機列に並ぶ
  3. 23人が待ちきれずにキャンセル
  4. 1人でスタート
ってことなんじゃないかと、勝手に予想しています。
なので、初日だけの現象になるんじゃないかなー。

23人もキャンセルするかな?と思ったけど、あの待ち時間じゃ、可能性無くは無いか…。


あとは24人に満たない場合の動作がどうなるのかですが、グンヒルド・ディルーブラムと同様の仕組みのような気がしています。
  1. 誰かが最初に申請
  2. 10分経過
  3. その時点で申請している人が全員マッチングみたいな
2ヶ月間ですし、うっかり過疎になる前に、いったん今回の期間が終了になると思いますので、ソロマッチングみたいなボーナスはもう無いんだろうなぁ。

私には、100勝アチーブとかは流石に無理だろうからなー。
100回ソロマッチングしてほしいですw

あたしもソレがいいw

コラボの感想

めっちゃFALL GUYSだった。
すっごい力入ってて、色々感動ww
あと、1勝できたー!しかも、Piyoさんより早い(´艸`*)

思ったより全然FALL GUYSしてましたね。
キャラの当たり判定が無くて、「人の邪魔ができない」のがFF14ぽいアレンジで良いですね。
ところでこれステージ増えたりしないのかなー。

ところで、パッチ6.51って他にも無かったっけ?

とりあえず、一通りの装備とかアイテムとか取って~
あとはどうせナギだし、ゆっくりやります。

FALL GUYSしか頭に無かった(・・;)
ヴァリアントとかモーエンとか来てるのよね。
ま、あたしもソッチはゆっくりかなぁ。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.