ヌシ釣り パッチ6.5:オービティングスター

2023/10/25

釣り道楽


最寄りエーテはイーアの里。
エーテ目の前が釣り場、移動が楽ちんなところです。

ロンドンファンフェス面白かった~。
7.0新情報も良かったし、何よりFALL GUYSが楽しみ過ぎて!

パッチ6.51は10/31だから、もうすぐだね。

”他プレイヤーを掴む”もできるのかな?(*´艸`*)
まってろ、Piyoさんw


をマウスオーバーするとツールチップ表示。
※魚/餌の名前クリックでエオルゼアデータベースを別画面表示デス。

釣り情報

ヌシ オービティングスター
エリア ウルティマ・トゥーレ
釣り場 イーアの里
ET時間 18時 ~ 22時
天候 移ろい(磁気嵐→晴れ)
カゲロウ
挑戦回数 3回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. ビッグフィッシャーバフを9ポイント貯めます。
    • 10分前には釣り場に行くこと
  2. カトプトロン(13~20秒/撒き餌7~11秒くらいの !! )を釣ってトレードリリースしておきます。
  3. 撒き餌も使っておきます。
  4. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
メモ
  • 撒き餌を積極的に使う。
  • ハイコーディアルも使う。

所感

なかなかヒットしないから、釣り回数を稼ぐための撒き餌が大事。
というわけで、ココはビッグフィッシャーバフ必須だと思う。
他に釣れる魚は以下の2種。 プロトボディカトプトロンに比べて、若干ヒット率低いかな?
秒数の長いワンダリングスターをトレードリリースしたいところなんだけど、ヒット率がダントツに低いうえ、撒き餌を使っていれば、そこまで時間ロスでもないので候補から外したよ。

で、FALL GUYSはAyaさんが返り討ちにあって、「あ゛ー↑ぁっ↓あぁぁぁ!!」しか発言しなくなるんだね。
うん、なんか目に浮かぶ。

のぉぉぉ!!


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.