いよいよ6.5ですね。

2023/10/02

あやぴよ雑記


クリックして、大きい画像を見てほしい!(別画面で表示するよ)
もうすっかり気分は7.0に向かっていて…。
すっかりFF14のIN率が下がってしまっているAyaPiyoです。
こんばんは。

まぁ、パッチ直後はね。
やっぱり色々やることがありますし、久々にガッツリINしますよー。

ブルプロは、やっと、なんとなく満足できる所まで来たから、パッチは心置きなく堪能する!


さて、そんな最近のAyaPiyo事情はというと。

伊勢丹行ったよ


Piyoは各種コラボアイテムとかあんま興味ないタイプなので。。。
でも、会場のヒカセン沢山の雰囲気が良かったし、あとジオラマは凄かった(TOP画)。

ウィスキーの試飲もやってたんだけど、Piyoは用事があるので残念ながら。
Ayaさんは、各種飲んだ上で、ウルダハ買ったようです。

そのままでもロックでも美味しいのだけど、ハイボールにするとメチャクチャ美味しいハイボールができます。

確かに美味しいけど、ちょっともったいない気がするw

Fall Guysコラボ


ナマズオまで取って満足♪
あとは、FF14側のFall Guysが楽しみすぎてw

課金するからには黒チョコボまで!
デイリーボーナスと2倍期間を活用して無事黒チョコボ獲得しました。

FF14関連

Ayaさんがね。
ブルプロやりすぎで、FF14の個人宅を剥奪されてましたwww

不人気Sハウスなんで、買いなおせたからセーフw
いやー。不覚だわーw


ちなみにPiyo宅は地下にゲームセンターを作っていて、「1週間に1回は攻略手帳のためにミニゲームを地下で行う」ことで、そういうの防止してるんですよー。

あ、それ良いな。
何か考えなきゃ。。。

FF14関連~Piyoさんの固定活動~

2層クリア間近だったので、ちょっと残念ですが、音楽性の違いにより爆散?しました。

あらら、なんでまた…。

だから音楽性の違いだってばw

まぁ、そこでできた縁から、六根山異聞とミハシラのお手伝いに行くことになりました。
そっちでは音楽性の違いがディスカッションでクリアできる感じだと良いのですけどね。

SEKIRO

無事、トロコンしました。
うっかりルート間違えて4周でクリアのところ5周したけど面白かったー。
トロフィーも何にもないけど、後残すところは死闘踏破。
それぞれの敵は、それなりに撃破できるのだけど、連戦で異なるパターンの敵が出てくると、ウッカリやられちゃったりとか…。
そんなこんなで集中力が続かず、まだ死闘踏破まではクリアできてないけど、一区切り。

次はエルデンリングって言ってたけど。
序盤進めてみたけど、どうももっさりして私には向いて無さそう。
SEKIRO面白く感じただけにテンションダウン中。。。

「Star Wars ジェダイ:フォールン・オーダー」ってゲームがスターウォーズ世界で、ライトセーバーで戦うSEKIROって聞いて俄然興味が湧いているところ。
どっかでセールやってくんないかな。

ブルプロ


弓と斧と玉(ヘヴィスマッシャー)が現時点のLvカンスト!


アクション苦手だし、フィールド狩りでLv上げってなんて懐かしいMMOとか思ってたけど、世界は美しいし、気に入ったキャラ作れちゃったし、と、思ってた以上に楽しいw
まー、FF14と比べちゃうと色々改善して欲しい所はあるものの。
「基本、タダだしなー。」で、なんとなく溜飲が下がったり(w;。
未カンストJOBはあと3つあれど、FF14と違って全部上げなくてもイイかな~と。

この後、10/25にUpdateがあるみたいなのよね。
Lv上限が50→60に引き上げ、メインストーリーも更新あるらしい。
それはそれで、また楽しみ♪

でも、いーかげんヌシ釣りやらないと記事が・・・w
ま、7.0まで長いし、気長にね(・・;)

2023/09/26 16:00公開
6.5パッチノート朗読会 10月2日(月)放送決定!

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.