ふと気が付いたらまたしても1ヶ月経過しているというね。

2023/08/24

あやぴよ雑記


最近時の流れが速いです。
ジャネーの法則ってヤツですかねぇ。
それとも、こんな話?
「現代人が1985年頃の会社員を見ると勤務時間の1/3が休憩に見える」ゆとりがありすぎる当時の働き方
電子データで大量処理されるようになって、仕事も生活も、昔と質が違うというか。
詰め込まれている分余裕が無いというか、何だか毎日やることがあって忙しく感じてるのでしょうか。

●十年前の学生時代って、「あー暇だー」って思うことがそれなりにあったと思うし、「どうやって暇をつぶすか」って考えることがあったんだけど、今は時間つぶすなんて考えることなくなったような気がします。
最近特に「何もしていないのに時間が溶ける」感覚があるのですよねぇ。。。
と思ってたら、時間が溶けるってのは若者言葉だとか。

私も若者ですからねっ

・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)

すみません。
調子に乗りましたm(__)m


まぁ、そんな時間を溶かすゲームの一つとしてやっていたFF14ですが。
最近、6.x も終わりが見えてきて 7.x の情報も情報もボチボチ出てきて、もう今更、トークンも良いし装備もどうせ 7.x ですぐに不要になるだろうし、なんかモチベーションが上がってこない今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、そんな中、今週で終わってしまう紅蓮祭。
Blogのトップ絵にもしていることだし、何となく恒例行事で、登ってきました。
今年の頂上はユウナでした。カワよ♪
今回は回避ルートができていて、登りやすくなってますねー。
あと、戦隊物の爆発的な奴も追加されてます。
紅蓮祭は、いつもと期間が違って 8/26(土)23:59までです。
ヒーロー装備なんかは、色々捗りそうなので、サブジョブの装備とか取り忘れないようにしましょう。

そして、次なる新生祭は8/27(日)16:00から。
報酬は、結構ほしそうなのあるから、別途の記事にすると思うよ。
Ayaさんが。

(´・ω`・ )エッ?

あと、青魔コンテンツが無くて、24人コンテンツがメインになっていて、周回プレイが若干キツそうですね。
まぁ、期間がそこそこあるものですから、日々、少しずつこなしていくというのが良いのでしょうけど。

じゃなきゃゴージですな。

私もゴージメインかなー、と思ったんだけど…。
どうもパンデモ辺獄1層が最高効率らしいんだよねぇ。


さて、そんなAyaPiyoの最近の活動ですが。。。
まぁ、Blogが上がってないことでお分かりのように、FF14内の活動は非活発ですw

4層は終わった、今は消化中。
六根山と青魔はやりたいなー、Piyoさんやろぉよぉ。

ウーン。
SEKIRO終わったらw


前回記事にも載せてますが、SEKIRO。
微妙に3D酔いするので、長いことやってると具合悪くなるので、ゆっくり進行気味ですが・・・
ちょっとラスボスが手強くて、苦戦中です。1周目。
もうちょっとパターンに慣れないとなー。
それにしても、【剣聖】とか言ってるくせに槍使ってきやがってクソジジイめw

今週末にはクリアして2週目に行きたいところ。
しばらくはSEKIROやってるかなー。
んで、終わったらエルデンリングやる予定。

とりあえず、せっかく登って、写真撮ったので割とどうでも良い記事でお茶を濁してみましたw

次回は、Ayaさんが気合を入れて、モグコレのアイテムについて語る記事を作るそうだから、みんな期待して待っててね。

ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!!ナイ(ヾノ・ω・`)ナイ

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.