近況報告とか。

2023/07/16

あやぴよ雑記


零式4層後半に挑戦中のAyaです。
おはこんばんにちは。

Blogはだいぶご無沙汰になってしまったー。
ヌシ釣り記事も書きたいなーとは思ってるんだけどねー。
まずは釣りに行かなきゃw
というわけで、AyaPiyoの最近とか、アップデートだね~な話しの合作。
どっちが書いたか分かるかなー?
と思ったけど、分かりやすすぎて分からないほうが難しいかも。。。

最近は、どうもFF14でやることもそんなになくて、別ゲーやってることが多いかなー。

今はほぼ零式ねー。
マンダヴィルウェポンが終わらないー><。


ゴールドソーサーフェスもねぇ。
今のところ、MGPで取れるアイテム各種も取ってるし、MGPも500M超あるから、積極的に溜めなくても良いかなーって。
カンスト目指すって手もあるのでしょうが。

そりゃそうと、7/18パッチ6.45が来ますねー。

ヴァリアントダンジョン 六根山 /アナザーダンジョン 異聞六根山/異聞六根山零式

結局、シラディハもできてないのですよねー。
零式攻略落ち着いた後にでも手を出す感じなるかな。

零式が消化モードに入ったらやりたい。

青魔導士アップデート レベル80

どこでレベル上げすることになるんだろう。
漆黒エリア適当に周りつつFATEかなー。

さぁ、フレもまとめてPLよ!

ローポリヒルディ

単純に楽しみー♪

ちょ、タイトルww
ヒカセンに活躍の場はあるのかしら、どうかしら?w


その他、近況報告とか

零式、完全未予習攻略の固定やってます。
基本週4、1.5時間/日で、現在2層攻略中。


いやー。
オジサン足引っ張ってるけど、周りの方々が優秀で。
あと、リーヴ好きの傭兵ランク7を取りました。
特にレベル上げるキャラ居ないのに、消化だけのリーヴって割と苦行です。
ちなみに、傭兵リーヴはイシュガルドの奴を受注して、各地を回りながら3つずつ消化+デイリーモブハン消化をやってました。
※誘導リーヴだけは、受注しっぱなしで消化しない。

残りは、生産リーヴ。
まぁ、リーヴ納品でお小遣い稼いでたらそのうち終わるでしょ。
なお戦闘リーヴ報酬で蒼天レベルの装備が取れるのだけど、そこそこの値段でそこそこ売れます。
あと、虫入りアンバーで取れる楽譜が中々の高額で売れます。
そりゃ、やる人いないから高騰するわなー。

装備なんだけど、スカウトの装備だけはなんだか売れないんだよねー。
スカウト貧乏説が有力。

いやいやいや。
装備被りが無くて、利用人口少ないだけでしょw


そういえば、今まで零式やらない民だったんだけど、零式にリソース割くと、他の事やる気、無くなりますねー。私だけ?
というか、単純にやりたいことが減ってきているだけかな。

やる気なくなるっていうか、だいぶ集中してやるから他に気力が回らないのよね。
零式練習終わると、大体ボーっとしてるw


とはいえ、私のほうは3層までは消化モードだから、少しずつ余裕出てきたかな。
マンダヴィルウェポン終わらせなきゃ、アップデートきたらさらに足りなくなるー…。

そうそう、Steamのサマーセールで、SEKIROがお買い得だったので買ってみたよ。


激ムズ、だけど確かに評価高いだけあって確かに面白い。

初期カメラ速度だと、かなり酔いが酷い。
あの加速が付くタイプのカメラは感覚に合わないみたい。
なので、加速が気にならないように、逆にカメラ速度を速めに。
でもまだ、少し3D酔いするので、長時間できないんですよねー。

あたしより3D酔いひどいもんねー。
よく買ったなぁ、とは思ったけど、Piyoさんの阿鼻叫喚が見られて面白いw

ちなみにSteamサマーセールで、エルデンリングも買った。
しかし、次回のセールまでに手を付けられるのだろうかw

積みゲーを積み上げるゲーム、それがSteam。


他ゲーといえば、今なら「FF16」はどうかというと、PC版待ちです。
最近、最新ゲームはあまり買わずにセール落ちしたゲームで十分に満足してるっていう。
なんせ、FF14ばっかりやってて、最近のゲームやってないですからねぇ。

でもFF16確かに面白そう。
Steamに来たら、きっとAyaさんが買うからファミリーライブラリシェアリングでやるかも。

1年~待ってもいいからPC版をSteamで出してほしい!

PS5買ってもねー。。。
FF16やったあとは、祖堅さん専用マシンがPS4PS5にアップグレードされる未来しか見えないw

ところで、Twitterがだいぶ混乱しているみたいだね。

そうなのよー、ホント困った事態なのよね。
わざわざ有料にする気ないし、移住考えないとダメかなぁ。。。


Piyo自身はロクにTwitter使ってないのですが、これを機会にThreadsを試してみようと思い…。
Android携帯にアプリ入れた。
  Instagramのアカウント作れ言われた。
   既に、取りたいアカウント名で別の人がいた。
    萎えた。
ということで、「アプリを入れたところでストップ」しました。

Twitterはアカウントあるんだし、とりあえずTwitterの発言からやるかなぁ。

あら、それは見たい。

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.