ヌシ釣り パッチ6.3:万慮魚

2023/03/21

釣り道楽


最寄りエーテはオールド・シャーレアン。
都市内エーテでバルデシオン分館前に飛んでもいいけど、歩いてもそこまで大差ないかも。

いい天気の昼釣りだ~♪

釣り情報

ヌシ 万慮魚
エリア オールド・シャーレアン
釣り場 沈思の泉
ET時間 8時 ~ 14時
天候 移ろい(晴れ→快晴)
カゲロウ
挑戦回数 1回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. ビッグフィッシャーバフを9ポイント貯める場合、10分前には釣り場に行きます。
  2. シーダーリア(22秒くらいの!)を釣ってトレードリリースしておきます。
  3. 撒き餌も使っておきます。
  4. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
メモ
  • 撒き餌を積極的に使う。
  • ハイコーディアルも使う。

所感

ヌシは撒き餌13秒くらいでヒット。
ここの池の特徴は、釣れる魚が全部!で、若干ヒットまでの秒数に違いがあるものの…
  • アスタクス:16秒/撒き餌7~11秒
  • 千慮魚:20秒/撒き餌9~12秒
  • シーダーリア:22秒/撒き餌12~17秒
と、どれも大差がなさそうに感じるところ。
ところが、ヒット率はシーダーリアがダントツ(by 猫はお腹がすいた様)。
体感でもシーダーリアは良くヒットするなぁという感じだったので、トレードリリースは迷わずこいつに。
1回バラしたから、もしや「ヒットするけど、バラす系?(;゚Д゚)」とちょっとドキドキでした。

にしても、千慮に万慮かぁ。
さすが、学術都市シャーレアンの魚だねー。
あたしは、「千」と「万」なら「千寿」と「萬寿」だな!美味しいよ♪

さすがAyaさん、この「浅慮」がw(確かに美味しいけど)

ダレうま・・・。


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.