ヌシ釣り パッチ6.3:コズミック・ヘイズ

2023/03/21

釣り道楽


最寄りエーテはリア・ターラ。
地図でみると、オミクロンベースでもいい気がするけど、高低差あるからリア・ターラかな。

っていうか、Piyoさんの頭装備…ごついわね。

インダガトルそのままの見た目だよ。

え?そうなの?!


後でアイコン見たら、ホントにそうでした。
ヴィエラ非対応の頭装備だったから、見たこと無かった~。

釣り情報

ヌシ コズミック・ヘイズ
エリア ウルティマ・トゥーレ
釣り場 ヘロス・デカオクトγ
ET時間 20時 ~ 4時
天候 磁気嵐
キメラワーム
(エアーシュリンプ泳がせ)
挑戦回数 1回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. ビッグフィッシャーバフを9ポイント貯める場合、10分前には釣り場に行きます。
  2. 最初は「01」で、エアーシュリンプを狙います。
    • ペーシェンスIIが切れたら、「02」の方法をとる
    • 「02」の熟漁の技が切れたら、また「01」
    • ただし、残りGPや、熟漁の技の溜まり具合で「01」「02」を適宜選択すること
    • ペーシェンスIIのターン
      • ハイコーディアルも使う
      • 17秒(撒き餌10秒)以下のヒットと!は無視
      • 18秒(撒き餌11秒)以上の !! は全部釣る
      • ペーシェンスIIが切れるタイミングで、泳がせIIが利用可能であれば、泳がせIIを使う
      • 泳がせII のリキャ中は「02」へ
    • 熟漁の技のターン
      • 17秒(撒き餌10秒)以下のヒットと!は無視
      • 18秒(撒き餌11秒)以上の !! は全部釣る
      • GP400くらい温存して、撒き餌も使う
  3. エアーシュリンプ(18~28秒/撒き餌12秒くらいの !! )を釣って泳がせです。
    • ペーシェンスII中はストロングフッキング
  4. 激震(!!!)以外は、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
    • ペーシェンスが残っている場合はストロングフッキング
    • 釣れなかったら 2 に戻る
メモ
  • 撒き餌は残りGPと相談して使う。
  • ハイコーディアルも使う。

所感

泳がせなのでビッグフィッシャーバフは事前に5ポイント位ためてあれば十分かも。
エアーシュリンプだけ狙うっていう事ができないので、!! を釣ってたら適当にバフが貯まります。
あと、エアーシュリンプのヒットにちょっと時間がかかるので、ペーシェンスIIのリキャあけに、GPが回復する位は残しつつ撒き餌。
ちなみに !! でヒットするのは以下3種。 なので、GPと相談してコズミック・ノイズをトレードリリースするのは有りかもしれない。
そして、泳がせで30秒超えたら、あとはバラさないよう祈るのみよ!

このくらいのヘルメットなら、耳突き抜けてもいいのになー。

(俺、また釣れなかったー・・・。)


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.