今更ですが、今年もよろしくお願いいたします。

2023/01/14

あやぴよ雑記


さて、遅まきながら新年一発目のBlogです。

そういえば、FF14のチャットでいつの間にか「あけおめことよろ」がNGワード外になってましたね。
LSで誰かが話していて、「あ、いつの間にやらOKになったんだ。」と結構ビックリしました。
あれって今年からですかねー。

「あけおめことよろ」って、使えるようになったんだ。


という話をLSでしたら、「何そのトリビア?」って言われましたけど、新生当初からやってる人には常識ですよねー。多分。
しかし、相変わらずこのところBlogがご無沙汰です。
何故かというと・・・
  1. ナギ節に書くことが無い
  2. Piyoが記事書かないから
  3. 本当はPiyoは記事を書いているけどAyaさんが整形してBlogにアップしてない
  4. アップデートされたらされたで、ゲームが忙しいw
さて、正解はどれか聞いてみましょうか。

「1」と「2」!!!!!!!

嘘はやめれw


はい。正解は「3」でした。

だって、Steamセールで買ったゲームが忙しくてー…。


あ、まだ書かれていない「4」のアップデートネタですけど、そろそろ書かないと忘れられちゃいますよ。Ayaさん。

ところで、「ファイナルファンタジーXIV 新春麻雀大会 2023」は皆さん見ました?
役満が2度も飛び出るなどアツい展開でしたね。
たまにはオンラインじゃなくてリアルで気の合った仲間と麻雀でもやりたいですなー。

麻雀と言えば、年末にアップするはずだったネタなんですけど

Ayaさんがナギ節に麻雀ドハマリしている件

これがなぜアップされなかったかというと、『Ayaさん絶好調で、Mahjong Masterに手が届くところまで行ったから』なんですよね。

Mahjong Master になってからドヤ顔記事だそうとするから。。。


Ayaさんは、まだ麻雀初心者なので、普段はレートが表示される1600前後でウロウロしていたのですが…。
Mリーグの麻雀放送とか見て、徐々に上達してきたようで、メキメキレートが上がっていきました。

それと同時に、Piyoは、Ayaさんに運を吸われたのか絶不調。
何をやってもダメなモードに入ったのです。

Piyoさん!麻雀やろう!!!

え。あ。うん。。。


Ayaさんのレートは初の1800超え、一方で、Piyoのレートは2000前後だったのに、一気に急落。

あれはヒドかった。。。
悪い流れを変えようと無理した結果振り込んで更に落ちるとか。
あーいうときは、整えないといかんのだけどそれが難しいんだよね。


さて、そんなAyaさん。
Piyoのレートをちゅーちゅー吸って、何と最大「1996」に到達!!!!
あと一回2着で夢の麻雀マスターへ!!!

というところから、急落して、1800前後に落ち着いたとさ。

あと一回2着取ればOKのところまで行ったのにー!!のにー!のにー。。。。

まぁ、実力上げていこう。


なお、Piyoは新年ちょっとしてから復活して、現状は1900~2000を目指す所になっています。
まぁ、長期的にはなんだかんだでいるべきところに落ち着くもんですよ。ウン。

さて、そんな?近況報告ですが、最近6.3アップデートがありました。
FF14Blogを名乗ってるのに、一切パッチに触れていないBlogとかどうなんでしょう。
Ayaさん???

大丈夫。明日書く!!!!!
Piyoさんが!!!!!

え?
マジで?w


明日に続く???

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.