パッチ6.3の拾い読みをしてみました。

2023/01/18

あやぴよ雑記


1/10に実装されたパッチ6.3、一週間たちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

ここら辺でおさらいというか、アップデートされた内容について、ピックアップしてみようかと思いまして。
で、ホントはPiyoさんが書くハズだったんだけど、なぜかAyaが書くことになった拾い読み。
というわけで、おさらいという名の、ほぼ私の所感記事デスよ。
ネタばれ全開なので、まだの方はご注意ください!

共感できるものがあったら嬉しいな。

Ayaさんに共感・・・(していいのか?)


では、さっそくいってみよー!

やっぱり目玉のメインストーリー

まさか、カイナッツォがあのタイミングで出てくると思わなかった。

俺はゼロの『帽子のツバを持って、表情を隠す』エモートがほしいと思った。


確かに、あのエモートあったら使い勝手良さそう!

喜びの神域 エウプロシュネ

ノフィカさまー!
イイ乳してらっしゃった♪(* ̄ー ̄)
イメージ通りの美人さんでよかったわ~。


戦闘は新しいギミックもありつつも、オズマの時のような「時間切れ」というような事もなく、適度に床ペロしながらでもクリアは問題ない感じ。
難易度はちょうどよいのではないかと思った。
あと、個人的にはメネフィナちゃんが可愛かったのもよかったわ♪(Ayaの守護神なのです)

タタルの大繁盛商店

ララフェルのふんどし可愛すぎでしょww
和装のおしゃれ装備かっこよくて、最近ずっとこれ着てる。

極ルビカンテ討滅戦

「あみだくじ」なー。
私はピクミンしたい派

いや、覚えようよ?(・・;)


わかってそうな人を探すゲームですb

ノーマルだけど、Ayaさんに「ココだよ!」って言われて立ってたら、見事に攻撃くらったのは衝撃だった。

カイロス起動!

無人島開拓

前回みたいに、ハードライフではなく今回はちゃんとスローライフするよ!


豚乃せふぃ様のおかげで、パッチ前仕込みができ、パッチ開けた瞬間に1LV UP♪
あとは日々の貿易と放牧でちまちま上げればいいかと。
「まとめて受け取る」はホントありがたい機能♪

ギャザクラ装備一新

まさか全更新されるとは思わなかったー。

なんとか、フル禁断までできたので、後日禁断表をUPする予定。

え、もう禁断したの?!今使う?

食事と薬はまだまだ使うのよ。
ラクに作れるのはイイ事なのよ。

ナイトのスキル更新

いや、必要だとは思ってたよ?
思ってたけどなんでこのタイミングー!!


絶賛、絶アレキ中なので「ぎゃー((((;゜Д゜))))」ですよ。
7年間しみついた手癖を、すぐ修正できるような器用スキルはないのデス…。
やっと少し慣れてきたけど、とっさに対応できない…。
あ、でもディヴァインヴェールが即発になったのはありがたかった。

最後に・・・

他にもまだまだいっぱいあるけど、ひとまず印象に残ったところでした。
そうそう、「続・ヴォイドの傍観者」もちゃんと見ないとね~。
登場人物の背景が垣間見れる、素敵な補完クエよ。

ギル回収マウント(1体 5千万)どうしようかなぁ。
かき集めれば1億あるし、2つ買っちゃおうかな~。

ダメよ!私のアレコレ資金がなくなる!!!

え( ゚Д゚)

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.