無人島で交換できるアイテム色々と、稼ぎ方紹介

2022/10/10

まさかの攻略系


10/8の14時間生放送は相変わらずの面白さで、サブも併せて26時間も満喫♪♪♪
今回もモルボルさんは期待を裏切らない(期待以上)のお姿で…(w
まだ見てない人は、ニコニコのタイムシフトで要チェックですよ。

偉くなるって、大変だよねー。

そうだねぇ…。


さて、今回は青船貨で交換できるアイテムが、ほぼ揃ったのでSSを撮ってきたお話です。
マウントに騎乗したときヴィエラのサイズ感とか、お洒落装備をヴィエラが着用するとどんな感じ?的なところが確認できるかなーと。

【AyaPiyo的 無人島の青船貨稼ぎ方】もまとめてみたよ!

おや、真面目に書いたんだ?

・・・【AyaPiyo的】にねー。

工房の基本から、日々の貿易について

では、まずは工房の回し方の基本から。
  • 島産品需要調査で「人気度」「需要」を確認します。
    • 「人気度」は人気が高いほど良く、「需要」は不足しているほど狙い目。
  • 1品目は合わせてボーナスが無いので、基本4hで作成できるものを設定します。
  • 2品目以降は島産品特性が同じ種類のものを選択し、ボーナスをつけます。
    • ただし、続けて同じ品ではボーナスがつかないので、合わせてボーナスが付く「人気度」「需要」が良さそうな違う品を設定。
  • 週の後半は、工房のやる気度があがるので可能な限り長い時間のものを選択します。
  • 火曜日は需要がリセットされるので、お休みです。
    • もう一日のお休みは、需要を見るか、設定出来そうにない日を指定。
というのを、非常に丁寧に説明されている情報が下記。 ひとまず読んでみて、自分でスケジュールを考えるのも面白いと思う。

「自分で考えるのは、ちょっと、いや、かなりメンドー。」とか、「今日は考えてる時間がない><!」という方には下記の『コレ作っとけば大丈夫!』系情報。 豚乃せふぃさんの情報はフレに教えてもらって、ありがたく活用中♪
「もう少し、自分でも考えてみたい。」という方は、スケジュールメーカーを参照すると組み合わせが色々見られるのでおススメです。

優良物件まとめただけじゃ・・・。

だから【AyaPiyo的】だってば。

ヒカセンの皆様の知識はスゴい!

で、どんなのもらえるの?

もうすでに情報は出回っているけれど、やっぱり自分でGETしたものは嬉しい♪
マウント
左から、アイル・マンドラゴラアイル・オニオンプリンスアイル・エッグナイト

走ってる時とか、飛んでる時のモーションがめっちゃカワイイ。
ガーロンドGL-IIキー

バイクは好みが分かれるカモ。値段も高いので、取得するにしても一番最後でいいんじゃないかと。
ミニオン
こねこみみさん

小さいほうがミニオンだよ。
本物のねこみみさんと並べてみたけど、意外と本物は大きかった…。
ファッションアクセサリー
ブルーピクシーウィング

イル・メグあたりで映えそう♪
チョコボ装甲
アイルパイオニア・バード

開拓者なチョコボ。SSだとわかりづらいけど、ゴーグルにちゃんとガラスが入っててカッコいいの。
髪型
ヘアカタログ:ハイポニーテール

こういうポニテが欲しかった!!
ヘアカタログ:ラフポニーテール

こちらも優秀、ハイポニテは元気っ子・カワイイ系、ラフはおネーさま・ルーズ系ファッションに似合いそう。
防具
(胴)アイルエクスプローラー・シャツ
(手)アイルエクスプローラー・レザーハーフグローブ
(脚)アイルエクスプローラー・トラウザー
(足)アイルエクスプローラー・ブーツ

胴が優秀!リュックも小さめなのがお洒落でイイ。
脚はそっくりな装備ありそうなんだけど、意外とないっぽい。
ちなみに、残念ながらヴィエラはアイルエクスプローラー・ハットの対応なしでした~。
(脚)アイルエクスプローラー・キュロット

脚だけキュロットに変えたバージョン。
上着をセーターにすると、これからの時期にイイかもしれない。

一通り取り交換したら、工房はどうするの?

もちろん回し続けます!!
なぜなら青船貨ではギャザクラのマテリア(オメガ・アルテマ)が交換可能だから。
今後に向けて青船貨を貯めておいて、禁断時にまとめて交換もできるし、必要なら今交換してもいいし。

青船貨に無駄は無い!(`・ω・´)キリ

マテリアのために伝説堀りに行かなくてイイのはラクだと思うのよー。
Ayaさんおススメは、毎週のお得意様はクラフタマテリアにして、無人島をギャザマテリアにすることかな。
お得意様の採集も若干メンドーなのよねー。

お得意様って忘れてたりするしね。

そういうのは忘れない!

だからそのリソースをだね…。

ささ、皆様も効率的な無人島ライフを送りましょー!

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.