ヌシ釣り パッチ6.2:アルゴノート・アルゴ

2022/10/08

釣り道楽


最寄りエーテはイーアの里。
釣り手帳の○を信じると、エーテライトからだいぶ遠くまで行かされるけど、実はエーテからすぐの所でも大丈夫だよ。

かなり広範囲な釣り場だから、好きな景色見つけて釣るのもいいかも。(TOP絵は X:24.0 Y:7.3 あたり)

時間短いけど、景色見てる余裕あるの?

あっ・・・(゚□゚;)。

釣り情報

ヌシ アルゴノート・アルゴ
エリア ウルティマ・トゥーレ
釣り場 リムニ・トゥリアα
ET時間 2時 ~ 4時
天候 霊風
スターダスト
挑戦回数 7回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. ビッグフィッシャーバフを9ポイント貯めるため、最低10分前には釣り場に行きます。
  2. 下記のどれかはトレードリリースしておきます。
    • アルゴノート(18~24秒/撒き餌11~13秒くらいの!)
    • エキノス(17~25秒/撒き餌11~13秒くらいの !! )
    • アルケトス(20~30秒/撒き餌12~16秒くらいの !! )
      • 撒き餌も使っておく
  3. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
    • ペーシェンスを使った場合はプレシジョンフッキング
メモ
  • GPはすべて撒き餌に使う。
  • ハイコーディアルも使う。

所感

時間が短いので、撒き餌を切らさないこと。
なので、ココはビッグフィッシャーバフ必須だと思う。(バフを9ポイント貯めた場合、ハイコーディアルは1回使うだけで撒き餌のGP足りるよ。)
ヌシは撒き餌13秒くらいでヒット、釣ったときはアルゴノートをトレードリリースしてました。
ここもラージサイズ狙いじゃなければ、ペーシェンスは不要。
それにしても、ウルティマ・トゥーレのヌシは2種類とも釣りチャンスが少な目なうえ、こっちはなかなかヒットしなかったー。

ほんとにヒットしないし、ヒットしてもバラすのー!
釣れないかと思った。

オオヌシじゃないんだし、そんな大げさなw

じゃー、Piyoさんも早くやってみて!

(。´・ω・)ん?


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.