NewPCをレビューするよ

2022/05/18

ゲーム環境

にじみ出る楽しいオーラ
日々、PC使うのが楽しくてしょうがないAyaです。

皆様 こんアワワ~♪
毎日が幸せ

よかったね。


というわけで、届いてから約1週間使ってみた感想をば。
特にトラブルもなく順調・快適PCライフだよ~。

購入したPC

同じ型番で黒いタイプもあったんだけど、プラチナシルバーの見た目と3センチ程の台がついていた事が、購入の最後の決め手。
床置きしか考えてなかったから、埃対策にも良さそうな台はちょっと嬉しいのよね。
プラチナシルバー格好いい♪

SSDとHDD

  • ブートディスク:512GB NVMe M.2 PCIe SSD
  • ストレージ: 1TB のHDD
このままの構成でも、ぜんぜん十分だと思ったんだけど。
画像ファイルとか、データはDドライブに保存して使おうとしたのね。
そしたら天の声が・・・

データドライブもNVMe M.2 SSDにすると、もっと幸せになれるよ?


と、ささやくので、クルーシャルSSD(500GB)を増設! 保存したファイル開くの早いし、お絵描きソフトの加工処理早いし、出力早いし!
すっごい幸せになった!

Dellの筐体は凄く開けやすい

SSD増設したときに、ものすごく開けやすい筐体に感動。
『Dellの箱は扱いやすい』って知識としてはあったけど、実際に触ってみたら凄かった。
こんなに楽々開けられるのね~。

肝心のFF14の動作は?

めっさ快適。
最高品質、仮想フルスクリーンでヌルッヌル。
レアFATE や Aモブツアー、Sモブで人が集中しようがなんのその!
他人のエフェクト全表示でも快適。
・・・なんだけど、光りすぎてギミックとか敵がみえなくなっちゃうから、簡易表示に変更したよ(・・;)
今後のグラフィックアップデートが楽しみすぎる~。

で、そんな新しいPCでAyaさんは何しているの?

ハウジング~!

パソコンを 新調しても ハウジング(五七五)
ほかにやること、無いのかしらね~(七七)

画質が良くなって、お部屋作りが楽しかったの!

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.