ヌシ釣り パッチ6.1:イアフルサンフィッシュ

2022/05/06

釣り道楽


最寄りエーテはラザハン、都市内エーテでメーガドゥータ宮前に飛んで、直ぐ近くの水場。
滝の流れる、非常に景色が綺麗なところ。

天候指定なしなので、ぜひ晴れの日に挑戦してほしい。
4時~5時くらいの空と町の色合いがホントに綺麗!

釣り情報

ヌシ イアフルサンフィッシュ
エリア ラザハン
釣り場 メーガドゥータの飛沫
ET時間 4時 ~ 8時
天候 なし
カゲロウ
挑戦回数 1回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. ビッグフィッシャーバフを9ポイント貯める場合は、10分前には釣り場に行きます。
  2. シーマドゥータ(20~30秒くらいの !! )か、シルバードラド(18~22秒くらいの !! )を釣ってトレードリリースしておきます。
  3. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
メモ
  • 撒き餌を積極的に使う。
  • ハイコーディアルも使う。(リキャ毎)

所感

トレードリリースお勧めはヒットまでの時間が30秒まであるシーマドゥータかも。
ただ、ロングイヤーサンフィッシュでも全く問題ないので、釣りスタイル次第かなぁ。
  • シルバードラド
    シーマドゥータの次にヒットまでの時間が長い。
  • ロングイヤーサンフィッシュ
    15~18秒くらいの !! で、わりとよくヒットする。
他にマタンガンノーズ(15秒くらいの !! )もいるけど、時間も短く、上記の魚に比べてヒットしづらいから、トレードリリース候補からは外していいと思う。
ビッグフィッシャーバフは使わなくても大丈夫。
!!! は撒き餌で9~12秒ほど、比較的ヒットしやすいけど、バラす傾向アリ。
釣れた時も3回バラして、4回目でゲットだったよ。

「時間が長めの魚をトレードリリースしたほうが、トータルの挑戦回数を増やせる。」ってPiyoさんに教わってから、私の釣りスタイルはソレになった。

Ayaさん、クリコンが勝てません!

釣り関係なくない?!


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.