ヌシ釣り パッチ6.1:フォービディングウェイ

2022/05/07

釣り道楽


最寄りエーテはリア・ターラ。
エーテ出て西に少し行ったところで釣れるよ。

影絵が綺麗に撮れそうな場所だよ♪

釣り情報

ヌシ フォービディングウェイ
エリア ウルティマ・トゥーレ
釣り場 リムニ・デカオクト
ET時間 8時 ~ 12時
天候 磁気嵐
スターダスト
挑戦回数 1回
  • 【挑戦回数】はその釣り場に挑戦した回数です。
    同日の別時間に挑戦した場合もカウントアップします。

釣り方

  1. 10分前には釣り場に行きます。
    • ペーシェンスIIを使ってビッグフィッシャーバフを9ポイント貯める
    • バフを貯めたいだけなので、餌を節約する場合は万能ルアーでOK
  2. 二十四脚文明人(22~30秒/撒き餌14~17秒くらいの !! )か、キャロットモンスター(25~35秒/撒き餌15~19秒くらいの !! )を釣ってトレードリリースしておきます。
  3. 撒き餌も使っておきます。
    • 釣り餌を変えた場合は、スターダストに付け替えること
  4. 激震(!!!)が来るまで、ヒットしても無視(釣りあげない)です。
メモ
  • 撒き餌を積極的に使う。
  • ハイコーディアルも使う。(リキャ毎)

所感

磁気嵐がそこまで頻繁にある天気ではないので、釣りに行けるチャンス自体が他に比べて少なめのヌシ。
なので、撒き餌はどんどん使って、釣れるチャンスを稼ぎたい場所。
というわけで、ビッグフィッシャーバフ3個でGPを150回復できる「サリャクの恩寵」もしっかり使ったよ。
!!! は10~13秒でヒットだった。

やったね!二人とも一発♪

イエーイ(`・∀・)ノ


あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.