FCハウスがLに、そしてハウジング完成しました!

2022/04/24

エオルゼア観光


皆様、こんアワワ~♪
何名かのFCメンを盛大に巻き込んで、エンピレアムL家購入!やっとハウジングも完成!
ハウスアピールにも『こだわりの内装』なんてつけちゃったw
ただ「そんな大層なものでもないのにいいのかな(・・;)。」と、若干不安になっているAyaです。

まー、本人がこだわったと思えば、「こだわりの」でいいんじゃないの?

確かに!
浮かせをなるべく使わずに、ひとまず人様に見せられるモノを!というこだわりで作ったよ。

・・・それは制作ポリシーであって、『こだわり』とはちょっと違うような。


さてさて、せっかくできたんだから見て欲しいよね!というわけで・・・

BEGINNERsハウスご紹介

1F

「家に帰ってきたときに、ほっこりするような場所にしたい。」がコンセプト。
やっぱり木目調に緑の見える空間は落ち着くね~。
利便性も考えて、リテイナーとかFCチェスト等々、FC家で操作したいものは1Fに集めてあるよ。
暖炉の近くはまったりスペース。
『仕切られてるけど、向こう側が見える』感じのゆるい間仕切りにしてみた。
完全に遮蔽してないので、少し開放的な感じに見えるハズ。

地下

秘密(?)の入口から地下へ。
アジトっぽいでしょ?

Piyoさん入口に気づいてなかったもんねw

これは、気づかないよwww


地下は音楽酒場!バーや酒処は必需品です。 楽器のバックには小さい滝の流れるグリーンエリア。
これでマイナスイオンもバッチリ!?

Ayaさんピアノの前に座ってるけど、弾けるの?

エ、エレクトーンなら・・・。

2F

気を取り直して、2Fのカフェへ。
階段のところに飾られている七彩天主は紅蓮オオヌシ、綺麗だよね~。
でも、こだわったのはオオヌシや水槽じゃなくて、それが飾ってある場所の白い天井。
ココだけは浮かせ頑張った!
カフェは白を基調にした、すごいおシャンティな空間。
ココはFCメンの力作だよ! 日中の明るい時間がお勧めよ~。

2Fの通路に出たところから見ると、まるで一枚の絵画のようでステキ!

反対側には今まで冒険した場所の絵画や、蛮神素材で作れる壁掛けが飾ってあるよ。
冒険者の家っぽくてイイかな、と思ったの。

やっとできたー!家具設置数は391だって(400上限)。
これで、ヌシ釣り諸々他の事ができるー♪

じゃ、やっとお手伝いメンバーも解放されたんだねw

いやーほんと、神メンバーにすっごい感謝だよ!

制作 BEGINNERs
エリア エンピレアム17-30
Anima
DC Mana
@AyaPiyoXIV

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.