舞い散る桜の中で

2022/04/04

あやぴよ雑記


東京では今週末が桜のピークでした。
4/3は天気が崩れると聞いていたので、4/2にAyaさんと二人でお花見散歩に行ってきました。

花は満開、時々ひらひらと舞い落ちる桜の花びらがとても素敵です♪

そういえば、アニメであったじゃん。
桜の花びらの落ちるスピードって・・・

あれ超好きなんだよねー。

秒速・・・5メートルだっけ?

?!?!


秒速5センチメートル』(新海誠 監督)
山崎まさよしの主題歌「One more time.One more chance」と映像美、切ないストーリーは、Piyoがとても好きな作品の一つです。
ひらひらとゆっくり舞い落ちる花びらの遅さを表していて情緒あるタイトルだと思います。
まー、実際のところ、桜の花びらの秒速としては1~2メートル程度らしいですけど。

あら、案外桜の花びら速い。。。
アタシは、あーいうすっきりしない展開の作品は好きじゃないけど、確かに楽曲と映像は素敵だったね~。


秒速5メートル』(by Aya)
ちなみに秒速5メートルだと、時速換算で、18キロメートル。
ママチャリでそこそこ漕いでる時くらいのスピードですねっ。

風情の欠片もないんだがwww
(センチが抜けちゃったのよねー。)


というわけで、ゲーム内でも改めてパンデモ桜並木に行ってまいりました。(タイトル絵)

ところで、この舞い散る桜の花びらが実測値とあまり変わらないとすると、4倍速くらいで秒速5mですね。


秒速5メートルの世界線

もーいーから!!!


さて、そんな週末ですがPLLにしくじり先生と豪華ラインナップでした。
吉Pウォッチャーとしては楽しい1日だったのはないでしょうか。

パッチ6.1は4/12(火) 公開予定。
FINAL FANTASY XIV パッチ6.1トレーラー『新たなる冒険

PLLで語られた内容については、例のごとくではありますが、まとめとか見てくださいねw

新PvPは楽しみだなー。
カジュアルにやれそうなのが良いよね。

アドベンチャラープレートの沼にハマりそうな予感。。。


しくじり先生については、まぁ、面白かったは面白かったのですが・・・。
普段から、PLLなどの配信で4時間とか見なれているヒカセンにとって、30分は短すぎて、前後半の1時間でも全然もの足りない気分になれますね(・・;)。

※無料で見られるので、まだの方は今のうちに見ておくと良いですよ。
https://abema.tv/video/episode/88-77_s1_p134

あや&ぴよ

新生オープンβからFF14を楽しんでいる夫婦です。
書き手は「あやぴよ」だったり、ソロだったりしますので、記事による雰囲気の違いもお楽しみいただければ(!?)
ゆる~く、雑多に(´∀`*)ウフフフフ

あやぴよ14を検索

ブログ アーカイブ


QooQ


Blogger.